分割した内容パート2。
極論、状態異常も会心も防御も、どれも気にしてなかった部分なんだな。
状態異常は確かにもっと入って欲しかったけど入らないのが日常だったし、会心はたまにデカいの出た方が気持ちいいってそれあなたの感想ですよねダメージが安定してた方が精神的にいいって言う人もいますよねだし、防御は空気だし。
スロチェン・ギルドオファーとか気にしてたものがいくつかある中で、なぜそこ変えるのにリソース割くんだ、ていうのが全体を通して言えることである。
状態異常に関しては特に、現時点ではまだケンちゃんが言うところの料理が来てない段階だから使用感も分からないわけだけど、不安を抱かせる時点で悪手なんだな。
てか、なんならナイフやフォークを変えずに、それを使って食べれる料理の方を用意すれば済んだ話とも言える。グラプロみたいな特定状態が特別活躍するクエや敵とか。
ようするにコンテンツ不足。