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【白猫】チェインマスター:悲鳴嶼行冥 性能解説と試運転 キングコスモウッホ(斬打炎水弱点) 星50〈極〉大草原の小さな草原

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S2タイムは6.76秒。HP回復基礎500×16です。編集の調整時に画像が上に来ちゃってました。

チャージの効果について。
スキルの火力が1.25倍、回復力は20%増。
CC職のチャージ乗算は補正値部分を〜倍するという仕様でしたが、GCは全体にかかる。
ただ1.25倍というのはAS補正380%以上の場合っぽいことを確認しています。
それより補正値が低いともう少し高倍率。補正値ゼロだと1.48倍程度。この数字は+120%=220%(2.2倍)の平方根っぽいのですが、よく分かりません。
また、耐性アスラを殴ると、補正値379%以下だとチャージしてもしなくても400単位のダメージ(4.8を切り捨てて4の100倍)なのが、補正値380%を超えると急にチャージ時600単位のダメージになる。これもよく分からない。

チャージといえばCC版の鎖では
ソウルブーストというチャージ手段があったのですが、あれは消えました。
(基本的に)2.5倍もの乗算がのりますが、そのぶんもとのスキル倍率が約3分の2程度に抑えられいる、いわゆる前提調整の呪いだった。
そのくせSPも手間もかかるし、被弾で解除だから攻撃の激しい場面では実行すらままならない、めちゃくちゃ弱い要素だった。
多分ソウルブーストを知らずに当時最強のイクシアとかを使ってた人もいたでしょうし…

そんな呪いから解き放たれ、
通常も他のGC職がCC版のつよつよモーションから大ナーフくらってる一方で、鎖はほとんど同じなので、相対的に超強くなりましたね。
敵が大きいとhit数増えるのはなくなりました。

甘露寺さんと悲鳴嶼さんについて比較すると、ソロでやるなら同じ動きになってしまう。決戦ウッホにおいて弱点ぶん今は甘露寺が上ですが、オート的に平均では悲鳴嶼の方が強いはず。
しかし協力するならエリアル下降連打も難しく、SP補助、あるいはストック使い切り前提でスキルぶっぱという立ち回りもできるので、
結局、対ボスの甘露寺、移動操作が便利な悲鳴嶼という位置付けになるでしょう。

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