ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【沖ノ鳥沖戦闘哨戒、前編】艦これアーケード オヒュクス艦隊戦闘記録♯86【盾が進み、蠍が貫く】

投稿日:

今回で戦闘記録本編は番外編含めてちょうど100回目。
自主的に縛り付けたのは動画を始めて初・・・だったかな

次 沖ノ島沖戦闘哨戒、後編

前 新春任務後編→https://youtu.be/2aO7WKHA3Q4

戦闘記録一覧

外伝はこちら

戦闘記録100本目の節目。今回は沖ノ島沖攻略の前編です。前回で予告した通り完封要素を封じた真っ向勝負。なので攻略に関しては

・空母使用禁止(航巡の索敵・戦闘フェイズの航空攻撃含む。航空攻撃を使わなければ航巡の出撃は可)
・戦艦は使用可能。ただし「超長」射程の主砲の使用は禁止

という縛りを設定したうえで、編成制限も勘案して前半はスクトゥム(自由枠は編成制限を満たす為に阿武隈と島風)→スコーピオでの出撃です。
(潜水艦は縛りに入ってませんが出していません)
主力艦隊の全てフラグシップ級なのもそうですが、フラタ1とフラル3はなかなか強烈でした。攻撃も2ウェイってのがまた・・・幸いこのパートではリテイクは無かったですが

次回では構想に時間がかかった比叡旗艦の師団艦隊が登場します。

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.