ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【元東方厨の魔境提督が送る声出し艦これ配信】恥さらしの普通提督がお送りする雑談枠【06/29】

更新日:

俺、今日の仕事が終わったら、ランカー報酬もらうんだ(フラグ

-------以下、配信主からの挨拶-------
2015年08月頃に、魔境こと柱島泊地に着任した底辺提督の神姫(しんき)です。
人事を尽くして天命を待つタイプなので、高難易度海域の攻略では
キラ付けを行うため、テンポの悪い配信となりますのでご承知置き下さい。
※艦隊晒しはこちら(2018/04/21更新)
 http://kancolle-calc.net/kanmusu_list.html?id=-LAaAH2mEpXD1Id6kDKz

また、配信中に頻出する単語として変提というものがあります。
変態提督の略で、仲間内で熟練提督のことを指しますので、
変提と呼ばれている人は基本的に「イベント? 甲以外の選択肢あるの?」
とか言う変人ばかりです(あ、私は初心者なので丁ですよニッコリ

以下に私の配信中にたびたび現れる変提の方々について簡単に紹介させて頂きます。

清水翠→通称師匠。2015年12月頃柱島泊地に着任。正妻は榛名。
    師匠と呼んでいますが、少なくとも神姫にとっては艦これの師匠ではないです。
    どちらかというと日向的な師匠。まぁ、そうなるな……

    結婚艦が80を超える重課金者にして、
    自分の艦隊を普通と言い張る重度の虚言癖持ち。
    結婚艦の多さを指摘しても、
    「艦娘みんなを愛しているから指輪を渡すのは普通」とのこと。
    なお、「みんなと単婚しているから重婚ではないもん!」らしい。
    「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」ばりの
    ミラクルなパワーワードです師匠……

    敬意を持って接すると良いっぽい(*´・ω-)b
    などと、どこかのだらし姉のような発言をするぐらい普段はフリーダムですが、
    根は真面目で初心者さんの質問にはちゃんと答えてくれるいい人です。

    ただ、裏で深海棲艦と繋がっているという黒い噂が後を絶えないお方。
    全提督の仇敵戦艦レ級とホテルから出てくる証拠写真が
    青葉からうわなにをするやめ…ガガ…ピー…

    清水さんのチャンネルはこちら!
    https://www.youtube.com/channel/UC8ACGcIRMokP-QBKjn2i10w

黒華月→通称くろりん。別名厨二凛。自称20台後半にして突如呪文を唱え出すTHE・厨二。
    でも知識はおっさんで口から出てくる単語もおっさん。
    我が配信では年齢詐称疑惑がまことしやかに囁かれています。
   ※ちなみに実年齢は、変提七不思議のひとつでもあります。

    2016年01月頃柱島泊地に着任。現住所はヴァルハラ(北欧神話の死後の世界)。
    正妻は戦乙女ヴァルキリー矢矧。くろりんはエインヘルヤルなので、
    ヴァルキリーの矢矧には頭が上がりません。つまり尻に敷かれています。
 
    誰よりも早く任務をこなすスピードスター。
    05:00になっても任務が更新されない、という夢を見るぐらいに任務大好き。
    特筆すべきはウィークリーのあ号任務で、なんと毎週月曜日は05:00に起き、
    07:00には終わらせるという変提ぶりを発揮します。
    むしろあ号が任務の中で一番好きなんじゃないかと神姫が疑うレベル。
    最近あごりんと呼ばれることもあるらしいです。語源はあ号+くろりん。

    こちらも師匠と同様自分が普通だと言い張る虚言癖持ち。
    水曜日に全ウィークリー終わらせる奴のどこが普通だ……

    黒華月さんのチャンネルはこちら!
    https://www.youtube.com/channel/UCyFvu2fptDk189PlJ2CAtwA

湖上光広→通称同志。神姫とほぼ同年代と思われる変提さんで、話もよく合います。
     正妻は榛名。側室は神通。愛娘は綾波。由良さんは聖母とのこと。
     師匠やくろりんのような強烈なインパクトはないが、
     粘り腰で確実に結果を残すいぶし銀の提督。

     自称最下層提督。でももちろん甲勲章持ち。
     その甲勲章の中には、あの地獄の2017夏イベや、
     第一期最後の2018年冬イベも含まれている模様。
     最下層とは地獄のことかな?地獄の最下層(コキュートス)では、
     悪魔の王サタンが封印されていると言いますので、
     つまり湖上さんはサタン、Q.E.D(証明終了

    湖上光広さんのチャンネルはこちら!
    https://www.youtube.com/channel/UCg5jaQ4DlZ1Acgh1jg4ZbeA

カッシー→通称しばりん。理由は外国の人がチャットに乱入してきた時に、
     榛名を「建造した(built)」と英語で伝えようとしたところ、
     誤って「縛った(bound)」と記入してしまい、外人さんに
     「えっ? 榛名と緊縛プレイしたの?(意訳」と誤解を受けたため。

     もちろん正妻は榛名。マンネリ解消とはいえ緊縛プレイはほどほどに(ゲス顔

     なお、上記性癖を暴露させることにつきまして、
     カッシー提督ご本人から快く許可を頂くことができました。
     つまり榛名との緊縛プレイをカミングアウトしたも同然というわけですね。
     次は露出プレイに目覚めるのかな?イヤン/////////

    カッシーさんのチャンネルはこちら!
    https://www.youtube.com/channel/UC0KV56OxvV1CLQR1Wxqxm-w

とよぴー→ランカー請負人。戦果を稼がせたら間違いなく変提一、
     狙った獲物(ランカー報酬)は必ずしとめるハンターです。
     誰が呼んだかRANKER×HUNTER。〇樫仕事しろ。
     毎月のように二郡、三郡は当たり前、一群にだって顔を出し、
     私のような初心者とは格が違う戦果を叩き出します。

     2015年01月に鹿屋基地に着任。甲勲章数11。
     私とは半年程度しか着任時期に差がないのに、その艦隊練度の差は歴然です。

     ・とねちくうんりゅーしょーずいかがさん、全員LV165。
     ・3号砲★9は12本以上所持
     ・休日のノルマは戦果350
     ・2018冬イベのE1でまるゆを30隻捕獲&既に出荷済み
     ・一週間で五連装酸素魚雷を5本生産
     ・五連装★9と六連装★9を合わせて10本所持

     などなどその異常っぷりには目を疑うばかり。

     「神姫さんは私と同じで、あまり結婚はしないんですね」
      と言われたことがありましたが、どの口が言うのかと問いたい、
      問い詰めたい、小一時間問い詰めたい・・・

    とよぴーさんのチャンネルはこちら!
    https://www.youtube.com/channel/UCuFYcg-sF0x5jWx3sV1qTnw

エリスノミア→通称辛辣兄貴。もしくは辛辣エリスさん。
       理由はある艦これのイベント攻略動画に、
       子供が見たらトラウマになるような勢いで
       辛辣な指摘を書いていたのを神姫が発見したからです。

       過激な発言が目立ちますが、もちろんこの人も変提、
       口先だけの男ではありません。

       イベの甲難度?育成予定の艦で充分だろ?
       と余裕を見せつけてくれます。
      ※2018年冬イベのE2攻略時の艦隊名が「育成予定艦」だったことに由来。
       舐めプで甲攻略とか、末恐ろしいお人やでぇ・・・

       正妻は不明。アイコンは阿武隈のねんどろいどだが、
       これは世の提督を欺くためのダミーである可能性がある微レ存。

       おっとここで匿名の情報提供者、レさん(仮名)からタレコミが・・・
       <(゜∀。)ヨメハアサシオチャンッテキイタヨ?

       というわけで阿武隈とは仮面夫婦であり、実際は裏で
       朝潮ちゃんにウェディングドレスを着せた上で
       ワーオ(マリリン・モンロー)なことをしていた模様。
       OUT!OUTです!憲兵さんに知らせねば!

       青葉、この情報を憲兵さんに届けてくれよ。
       あれ(朝潮ちゃんの花嫁姿の写真)は、いいものだ!

    エリスノミアさんのチャンネルはこちら!
    https://www.youtube.com/user/remilia1113/featured

岡田亘平→通称岡田さん。他の変提連中とは違い、毒はありません。

     普通の変提が猛毒のコブラなら、こちらは巨大なアナコンダ。
     でもアナコンダは体で締め上げて獲物を殺すので毒がいらないだけなのです。
     つまりこの人は、毒などという小手先に頼る我ら小物とは違い、
     力こそPower! 艦これは火力だぜ!とばかりに大艦巨砲で深海棲艦をなぎ倒す
     実力派の変提なのです。なお、艦これほぼ最古参(横鎮組)で
     震電改持ちとのこと、SUGEEEEEE!!!!!

     正妻は春雨ちゃん。え?駆逐艦?と聞いたところ、
     「駆逐艦以外の選択肢があろうか。いやない」と反語で力説される始末。
     嫁はALL駆逐艦で、大型艦は一隻もいません。ピュア? いいえ、変態です。
     多くの提督が難解海域と考えている5-5を、
     「いやまあ、5-5は基礎であり義務ですもの…」
     とのたまいながら駆逐艦オンリー艦隊で走破する化け物で、
     イベントで初登場した駆逐艦にイベント終了後1日で
     指輪を渡す重度の駆逐ジャンキー。

     「過剰な胸部装甲などただの駄肉!ブラジャーなど穢れの象徴!
     膨らみかけの柔肉こそが至高の味であるとなぜ気づかぬか!」
     ・・・と海原雄山のようなことを本当に言ったかどうかはさておき、
     なぜ駆逐艦以外を愛さないのかは変提七不思議のひとつと言えましょう。     

   IJN→通称永世変帝。IJNはImperial Japanese Navyの略です。
      地獄OF地獄の2018年冬イベを甲で突破……なのは岡田さんもそうなのですが、
      E7の第一ゲージに友軍艦隊が実装される前に突破した真の変提、いや変帝。
      なので永世変帝として語り継がれるべき練度のお方です。

      ロボット大好きな少年魂を未だに胸に宿すTHE・ヲっさん。
      おっさんじゃなくてヲっさん。間違いなく俺より年上です。
      好きなアニソンは「炎のさだめ」。ボトムズとか今の若い子は絶対知らない。
      最近スパロボにも出ていないけど、むせるは名曲、イイネ?

      提督としては俺より先輩で、甲勲章は10個獲得しましたが今は8個です。
      え?数が合わない?君のような勘のいいガキは嫌いだよ・・・

      うちの配信に現れる名物オヤジーズの一人で、人生経験も豊富。
      何か困ったことがあればこの人に相談してみるといいですよ!

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.