ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【WoWS】初めての実況動画 #32 艦長、蔵王は駆逐艦じゃないですよ【VOICEROID】【Tier10 蔵王(Zao)】

投稿日:

World of WarshipsのTier10 巡洋艦「蔵王」の実況動画です。
戦場は「粉砕」の制圧戦です。

「蔵王」、それは日本巡洋艦の最高峰である。
艦長も、ついに「蔵王」に乗る時が来たのだ!!

意気軒昂の艦長であったが、戦場に出撃しすでに5分も経過しようというのに、与ダメージが0・・・
そもそも主砲で砲撃すらしていない・・・

艦長らしくないと思われるであろうが、仕方のない理由があるのだ。
このマップ「粉砕」のエリアC側に配置されたため、エリアCの占領に赴いているためだ。
このエリアCには中央に大きな島があり、その影で占領、というか邪魔?をしているのだ。
なぜこんなことをしているかというと、味方駆逐艦に自由に動いてもらいたいからだ。

艦長が駆逐艦に乗っている時、エリアCの占領ではなく、島の裏にいる敵艦を索敵し、あわよくば魚雷を流して戦場を動かしたいと願っていた。
エリアCを占領すると、多くの場合睨み合いになり、お互い索敵もできず、ただただ時間が経過してしまう。
艦長は、これがつまらないと言う。
だから、巡洋艦に乗っている今回は、自分が貧乏くじを引くことを受け入れていたのだ。

さあ、自由に動いてくれ味方駆逐艦よ!
我の分まで、楽しんでくれと!

飛来する敵攻撃機や爆撃機を迎撃しつつ、エリアCを占領できるその時まで、ただただ忍耐の時を過ごす艦長であった。

開始6分、初ダメージ!
開始7分、主砲での初ダメージ!

トップTierの巡洋艦なのに、この体たらくに艦長の忍耐はいつまで持つのだろうか・・・?
がんばれ艦長、与ダメージが少ないが、それも作戦のひとつだよ!

素人が初めて製作した「初めての実況動画」シリーズです。
温かく見守ってもらえると嬉しいです。
#WoWS #海戦ゲーム #蔵王 #VOICEROID #実況

○チャンネル登録

チャンネル名:試製橙100%果汁
https://www.youtube.com/c/daidaichannel

動画投稿時にツイッターでツイートするようにしました!
アカウント名:試製橙100%果汁@daidai100juice

○説明

これは、まったくの素人が何を思ったか動画投稿をしてみたいと思い、日頃からよく遊んでいるWorld of Warships(以下、WoWS)の実況動画を四苦八苦しながら製作した動画です。
実況は、VOICEROID2の紲星 あかりを使用しています。
WoWSの腕前は、エンジョイ勢に毛が生えた程度ですが、ゲームを楽しんでいる感じが伝わればいいなと思っています。
また、日頃口に出しては言えない思いを、ついついあかりちゃんに代弁してもらっています。
私は社畜ではありませんが、愚痴くらいは言ってもいいですよね?
WoWSの他には、軍艦つながりで、艦これもほぼ毎日遊んでいます。
艦これのイベント時には、ラスダン動画の投稿もしたいなと思っています。
最近は、機動戦士ガンダム バトルオペレーション2も始めました!
2から始めた新兵なので、毎日ボッコボコにされてます・・・

○関連動画

WoWS VOICEROID実況(再生リスト)

ガンオペ2 VOICEROID実況動画(再生リスト)

艦これ 2018初秋イベントの記録(抜錨!連合艦隊、西へ!)

○おわりに

【World of Warships】
この動画はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。(c) Wargaming.net

【艦隊これくしょん -艦これ-】
合同会社DMMGAMESより提供されている育成ゲームです。

【機動戦士ガンダム バトルオペレーション2】
株式会社バンダイナムコエンターテインメントより提供されているチームバトルアクションゲームです。

この動画は、以下のフリーソフトを使用させてもらっています。
この場をお借りして、製作者様および関係者様に御礼申し上げます。
・AviUtl
・ゆっくりMovieMaker3
・VoiceroidUtil

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.