ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画

【艦これ】2019夏イベE1 ラスダン(甲)

投稿日:

E2-1:

2019年夏イベE1「ブレスト防衛作戦」難易度甲のラスダンの動画です

◆ギミック
A、D、K、LをS勝利でボスマス(Nマス)が出現します。
A、Dマスは軽巡+駆逐艦5でDマスは水上電探が複数あった方が良さそうです(自分は3隻に各1個ずつ載せました)。
K、Lマスは戦艦、駆逐4、軽空母で到達できました。Kマスは制空値180で優勢が取れました。

◆攻略
戦艦、重巡(航巡)2、駆逐2、軽空母でLマスの索敵判定は水上電探2個で行けました。
道中はLマスの重巡から1発貰うリスクがあるくらいでそこまで難しくはありませんでした。
不安なら警戒陣を使いましょう。

ボスは戦艦仏棲姫ですがゲージ削り時は装甲224です。
随伴はツ級がいるので基地航空隊がモリモリ溶けます。決戦支援を使う場合は命中を高めるために電探を入れた方がよさげです。
また、制空値は253で優勢が取れましたが、たぶんもう少し低いような気がします。
基地航空隊で劣勢調整する場合は85以上あった方が良さそうです。
リシュリューに特効があるみたいなのでE2以降の様子を見て使った方がいいです。
削りは比叡で進めてたのですが、ラスダンで削り切れなかったのでリシュリューと入れ替えました。

-艦これ(艦隊これくしょん)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.