ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

黒い砂漠の攻略動画

黒い砂漠 : レンジャー PvPで必須のスキルコンボ解説動画

更新日:

2015年6月現在。今回紹介する技はおそらく、たまたま発動するもスキル発動の理屈や条件など十分に理解している人は殆ど居なく、この動画公開前から既に使用/マスターしている日本人は、極々少数の人くらいな程、まだまだ未周知のテクニックだと思います。

◆必要になる先行スキル
・スピンキック I
・風の通り道 I
・極:回避ショット

◆今回紹介するPvPにおいて必須と言える使用コンボスキル名
・シャープフェザー I

◆注意点
・スピンキック II 以上 更には とあるコンボ を取得済みの方は、最初の1発目の発動時、Fキーを離す必要があり発動は高難易度になってしまいます。
・スピンキック I の方、又は スピンキック II だがとあるコンボ は取得していない方ならば、最初の1発目の発動時はFキー押したままでも発動できると思います。簡単発動で初心者向け。しかし、別の何らかのスキルの関与でスピンキック I であってもFキー押したままで発動できなくなる場合があり、完全には解明できていない。
※この注意点の解明にはCalpheonサーバーのプレイヤー CiCi 様の融資協力があってかなり解析できました。本当に有難う御座いました。

### 発動のタネ明かし・コンボ解説 ###
シャープフェザー I は本来 ”スピンキックを相手に当てた直後" を条件に「風の通り道」を即時発動できるというコンボ技。フェザーが即時発動できる条件となる "スピンキックの命中判定" のTIMEは非常に短い。
この条件を逆手に取り、極:回避ショットによる「速い矢射出」&「即スピンキック」によって、キック着打判定を「矢」に置き換えることでフェザーを発動するという裏技になります。

PvPにおいて、レンジャーは相手との距離はとにかく遠距離を維持する必要があり、常に遠距離を保ちながら相手にダメージを与えるにも持続的かつ致命傷を与えられるような有効スキルは意外に少ない。 今回紹介した「遠距離からのフェザー発動」は、レンジャーにとって「使い慣れていないと話にならない」と言えるほど、PvPで高ダメージを与えられる重要な技のひとつ。

あまり教えたくない技でもあるので公開するか否か・いつ周知にするかなど悩みましたが、頃合い、期は熟している内にと思い、レンジャーの同志達にこの技を平等に伝授します!

この動画を見ればみんな誰でも打てる!使いこなしてみて下さい!
そしてゲーム内で万が一に、もし私を見かけても弓神として拝むのは構わないですが…決して私を攻撃しないで下さい!基本的に日本でもPKK側&絶賛狩豚民です!見逃して下さい!(笑)

※お願い
Fキーを押したままでも1発目の発動が出来ていて、◇◇◇のスキルを取得したら Fキーを離さないと発動できなくなった、といった情報があり、どのスキルによってそうなるのか…スキルの特定、情報求めています!発見した方いましたらコメントをお願いします~。

-黒い砂漠の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.