ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略動画

【DQMSL】追憶の幻魔王 250万pt

投稿日:

今回はクエストお助け隊を連れて行きました。

達成ハイスコア報酬の取るべき最低ラインの200万ptを取れたので録画しながらやったら250万pt行ってしまいました。
250万ptの再現は難しいかもしれませんが200万ptは超えられると思います。

証はそこそこ育ってます。

【モンスターの素早さ】
ゾマは504です。
暗黒は362です。
メイは424です。
シンは469です。
セレはサタンブレードで最遅です。
伝説は490です。

ゾマが速すぎるのが泣けてきますがこればかりはしょうがないです。
※行動順は暗黒が遅くなるように意識してますが武器の効果で結局速くなってしまいます。
メイも少し速くしてあります。

【武器】
神鳥の杖+?へ呪文15%+呪文5%
冒涜の杖+イオ呪文22%+イオ呪文10%
竜宮神の杖+ヒャド呪文22%+ヒャド呪文8%
竜神王の杖
サタンブレード

【1ターン目】
柱を狙って行きます。
幻魔王と柱の魔防が2段階ずつ下がれば最高なんですがここでは1段階ずつになりました。
シンも攻撃しようか悩みましたがスーパーアーマーにしておきました。
メイははどうで力溜めです。
暗黒は初手で暴走魔法陣を使ってしまいます。←遅くしておく意味はここにあります。

【2ターン目】
柱を狙って行きます。
シンは弱点の関係で幻魔王に攻撃しましたが…これで本当に良かったのかどうか。
メイがここで柱を残して幻魔王を倒してたらヤバかったですがギリギリ残ってセーフです。
暗黒が柱と幻魔王をまとめて倒してくれて一安心。

【3ターン目】
柱も倒した事で与えるダメージが増加しています。
また柱から狙って行きます。
伝説が魔防を下げられなかった…!
暗黒でなんとか1段階ずつ下がりました。
メイが遅れてますね…。
暗黒がやられてしまいましたが逆にこれは幸運だったのかもしれません。
メイの攻撃で幻魔王まで倒し切れませんでした。

【4ターン目】
ゾマの攻撃で危うく全滅させて終わってしまうところでした。
その後の攻撃で柱が2本折れてしまいました。
もう幻魔王は復活できません…。

【5ターン目】
終わってしまいました。
本来なら6ターン目が始まるところで終わりなので「あっちゃーやってしまった〜」と思ったらまさかの250万ptでした。

※後書き
動画アップしてる時点では他の方の動画は無かったんですが今検索すると他の方と同じような内容のものになってしまってますね。
お恥ずかしい。
そういえばセレンはヒャドマータが有りましたね。
忘れさせちゃってたのである事を忘れてました(苦笑

-DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.