自前の超魔王なし、最初のアストロン以外は安定的に
7ターン程で倒せる「呪われし魔宮・深部」暗黒の魔人の攻略法
・パーティ構成&すばやさ&特技
★4ゾーマ 早さ500前後 (ゾーマ衣+サイコストーム↑20%)
★0フレイシャ 早さ339 (祝福の杖)
★2ゾーマ 早さ500前後 (ミルドラース衣+サイコストーム↑20%)
★4オリハルゴン 早さ493 (黄金の爪+7)
★1グレイツェル 早さ523 (楽園の至宝+2)
★0超ゾーマ 早さ476 (素早さを470~490程+賢さUP出来るもの)
スキルの種で素早さ調整、残りは賢さ等に振る
・特技
ゾーマ2体とグレイツェルにピオリム、
オリハルゴンにアストロン、大地の守り、ライデイン
を覚えさせておく。
・戦闘の流れ
1ターン=先制で2人ピオリム→オリハルゴンがアストロンの流れを引く
(この流れが来る確率は体感で30~40%)
2ターン=先制でツェルが左の獣にワルツ、ゾーマ2体が獣にサイコストーム
超ゾーマは獣か、いないならロボに滅び、
オリハルは大地の守り、フレイは灯
3ターン=右のロボを倒し切り、魔人のHPを10%程だけ削る。
魔人のHPを削りすぎて行動パターンが変わったら失敗。
あとのメンバーは防御。必要ならフレイシャは癒し。
4ターン=超ゾーマは「闇をまとう」、オリハルは大地の守り(2回目)、
フレイシャは灯
5ターン=ツェルが右の草にワルツ、ゾーマは草にサイコストーム
超ゾーマは滅びの呪文を草に、オリハルはライデインを左の騎士に
フレイシャは
6ターン=ツェルが残った魔人にワルツ、ゾーマは魔人にサイコストーム、
超ゾーマは魔人に滅びの呪文、オリハルはライデイン、
フレイシャは灯
7ターン=超ゾーマは氷獄招来、その他メンバーは6ターンと同じ行動で
魔人を倒し切る。