ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の攻略動画

【FEH】ミラの歯車対策に関する一つの解答(概要に色々書いてます)

投稿日:

今回はミラの歯車に関する仕様の話です。 
知ってた人も多いかと思いますが、同じく知らない人も多いと思うので動画にしました。

まず、ミラ対策は3つくらいあって

1.守備爆盛りしてデバフ付与で真っ向勝負
2.踊り子2体以上
3.レストトラップ

という感じです(僕の中では)
そしてこの動画は"1"のやり方?の紹介となっております。

動画内でも言ってますが、ミラの歯車はバフデバフの判定で自分側(ミラ)は都合悪い効果は判定に入れるのに相手側(踊り子)は都合良い効果だけ判定に入れるって感じですね。

お互いパニックは意味ないので、守備の指揮と守備の封印入れるだけで+13はほぼ確定でミラの守備より高く判定に持ち越せます。
ほぼ確定という言い方をした理由はミラに封印が入らない可能性があるからですね、まあそんなこと滅多にないと思いますが!!

なんでこうなるかと言うと、相手ターンに発動した青バフは次の相手ターンまでかかったままですが、自分の青バフは自分のターンが回ってきた段階で消えます。※ここでミラの歯車判定発生 なので、この時点で青バフの優位性は相手にあります。

また、封印に関しても相手ターンに発動した封印は次の相手ターンまでミラにかかった状態ですが、自分が相手にかけた封印は自分のターン開始と同時に消えます。※ここでミラの歯車判定発生 なので、封印の優位性は相手にあります。

パニックに関してはミラの歯車判定のあとに強化反転するのでお互いノーカン、意味ない効果になるんですね。

ややこしや~(懐かしい)

#FEH#fireemblemheroes#FEヒーローズ

-FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.