ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

FGO(Fate/Grand Order)の攻略動画

【FGO】モルガン編成で安定攻略 超高難易度「フィナーレは皆で」【モルガン祭 カルデア妖精騎士杯 ~二代目の凱旋~】

投稿日:

戦闘は長いですが強化解除や無敵貫通などの厄介なスキルは使ってこないので、3ターン毎に宝具チェインをしてれば安定してクリアできます。2ブレイク目にNP50%吸収からの即宝具だけ注意してください。

キャストリアスキル3の無敵、マスター礼装のオダチェン、スタンなどは前衛の誰かに運悪く攻撃が集中して倒されてしまったときに、タスクキルして戻ってから使ったほうが楽です。

▼パーティ編成00:00
サーヴァントATK&HP+1000
凸特攻礼装Lv15
龍脈
カムランの戦い
カルデア戦闘服Lv10
空いている枠は自由にサーヴァントを編成してください

▼立ち回り
9ターン目までは2騎ずつサーヴァントが登場し、ターン終了時には撤退します。各種サーヴァントを倒すことによってさまざまな永続バフがもらえます。

1ターン目00:26
・鬼一法眼:クリ発生率UP
・スカサハ:妖精特攻 ※絶対欲しい
NPと火力系のスキルを使用。
宝具チェインで2体とも倒す。

2ターン目01:47
・スカディ:クイックUP ※できれば欲しい
・ライネス:防御不利打ち消し
できたらスカディを倒す。

3ターン目02:25
・サンソン:弱体無効3回
・ナイチンゲール:バスターUP ※絶対欲しい
必ずナイチンゲールを倒す。倒せなかったらリトライでもいいかも。

4ターン目03:00
・アスクレピオス:毎ターンHP回復
・パラケルスス:アーツUP ※できれば欲しい
無敵(次のクリUPが欲しいため)。できればパラケルススを倒す。

5ターン目03:43
・張角:クリ威力UP ※できれば欲しい
・徐福:強化解除耐性UP
宝具チェインで2体とも倒す。

6ターン目04:48
・黒髭:ガッツ付与3回 ※あると少し安心
・バベッジ:防御UP
できれば黒髭を倒す。

7ターン目05:26
・ファントム:毎ターンスター獲得 ※できれば欲しい
・メフィスト:やけど
できればファントムを倒す。

8ターン目06:18
・プーリン:OC増加
・マーリン:毎ターンNP獲得 ※できれば欲しい
マーリンスキル1、宝具チェインで2体とも倒す。
※低乱数でマーリンを撃ち漏らしたことがあるのでスキル1を使ってますがモルガン宝具2以上なら温存でも大丈夫だと思います。

9ターン目07:30
・太公望:NP30付与
・道満:呪い状態時攻撃力UP ※できれば欲しい
道満に宝具を撃たれたくない&バフも欲しいので倒す。最悪受けてもいいですが即死だけ注意です。

モルガン1ゲージ目08:09
3ターン毎に宝具チェイン
1ブレイクでNP獲得とNP獲得量が減少する状態を付与されます。

モルガン2ゲージ目14:52
カード運が良かったのでだいぶ攻めた立ち回りしてますが、1ゲージ目と同じく手堅く動いたほうが安全です。
2ブレイクでNP50%吸収、即宝具撃ってきます。更にダメージカット10回分だけカチカチになります。

モルガン3ゲージ目16:08
ダメカを剥がしながら3ターン毎に宝具チェイン。
ガッツ3回に注意です。

#FGO #FateGrandOrder

-FGO(Fate/Grand Order)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.