※味方の編成人数で難易度が変わるギミックのようです。
こちらはたぶんその最高難易度。
⇩挑戦する場合は⇩
総合的な条件から考えて、ミクトラン最難関と思われるステージです。
登場するエネミーは6体、3/3で出現、全員ゲージを持ち、1ゲージブレイク後に強化解除とスター減少ギミックが個々で発動します。
始めに登場するワンパクキッズ系シャドウフォーリナーが6回行動をするので、クリティカルなどが発動すると高確率で自軍鯖が溶けます。(子供のパワーって凄い)
しかし、後衛に登場するフォーリナーはギミック的には同じ動きをするのですが、行動回数は3回なので、ワンちゃんバグの可能性もありそう?
もしくは、デイビッドのカウントが進んでる間は6回行動するようになってるとかかな??(未確認)
仕組み的に始めのラッシュがかなりきつく、後半は比較的楽になるので、コンテ石などがある場合は、宗教上の理由でコンテ出来ないとかが無ければ、使ったほうがスムーズに進むと思います。
私が確認した中で有能な動きをする鯖は、宝具で超回復するキアラと弱体無効と宝具でNPを付与して味方の宝具回転率を上げられるロリンチちゃんですね。
サポーターは敵のチャージ攻撃に無敵貫通があるので、キャストリアの粛清防御が有効、大統領固定のためWは組めませんが、サブで玉藻ちゃんあたりがいるとかなり安定します。マーリンも可(プーリンは防御不利がとられるので、ここでは不向)
デイビッドのカウントが進み強制的に発動するゲージ技をどう回避するかが結構重要なので、OCアップ系やNP増加系で即防御態勢がとれるようにしておいたほうが安全に立ち回れそうでした、後半はクリティカル事故さえ起こらなければ、前半とくらべてだいぶ楽です。
#FGO #ミクトラン