ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

FGO(Fate/Grand Order)の攻略動画

【FGO】超・高難易度 クリ殴り超大事、牛若マシュマーリンと行く「ドルセント・リースショップ」

投稿日:

ドル戦いってきました。なかなか厄介なギミックでしたが、理解すればそこまで難しくなさそうです。
基本的には耐久よりのPTでの立ち回りが安定して、チンピラ系エネミーを倒すと、倒したサーヴァントにターゲット集中10Tが付与されるのでうまく利用していきたいです。
ゲージをブレイクすると増援をよびますが、チンピラを倒していた場合、ヤクザ系エネミーが登場し毎ターンミドキャスのチャージを増加させ、敵側の攻撃が一時的にミドキャス1回だけになるので、そこも利用したいですね。
ただ、ゲージ技はしっかり使ってくるので、タゲを取るサーヴァントはキャスターがよさげです。

今回のギミックは、ミドキャスが毎ターン強化バフを付与し、そのバフの内容に的した行動をとると、バフが解除され、同時にミドキャスの防御バフも剥がれます。付与された強化バフを解除できず、ターンが終了すると、ペナルティーのデバフが発動して、徐々にプレイヤーを疲弊させていくような内容です。
特に、厄介なのは、クリティカル威力アップのバフで、クリティカルが発動しないと解除することができず、ペナルティーも宝具威力ダウンと、メインアタッカーに付与されると、かなり厄介なものなので、真っ先に対応したいです。
ライダー系のアタッカーならスター集中効果が期待できるので、メインアタッカーにするなら全体的にライダー系が安定しそうでした。

何パターンか試して見ましたが、対応力が高いのがオルタニキ/オジマン./騎金時/アンメア/牛若丸の順番でやりやすかったです。
クリ殴りはしずらいですが、オルタニキ場合は厄介な3ゲージ目を単騎で粘る事ができるのでオススメです。
3ゲージ目は時間がたつと、どんどん自前鯖が弱り、ミドキャスがムキムキになっていくので、ここをどれだけ短く切り抜けられるかが鍵になりそうです。
(3ゲージ目で注意したいバフは、攻撃力アップと防御力アップです。攻撃力アップは敵の防御アップ 防御アップは自鯖の攻撃力ダウン。
特に防御バフは盾鯖を利用してると対応しずらいので、注意です、)

-FGO(Fate/Grand Order)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.