ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

FGO(Fate/Grand Order)の攻略動画

【FGO】高難易度「ときめきオルタ倶楽部」アビーちゃん耐久パチャレンジ【Fate/Grand Order】

更新日:

高難易度クエスト、「ときめきオルタ倶楽部」解放されました。
このクエストは、ブレイクされると、自身とジャンヌオルタを強化していく、イケメンとサイコレズ
ブレイクすると、デバフでプレイヤーを弱体化するジャンヌオルタが登場するクエストです。

なので、ジャンヌオルタから崩していくのが安全に思えますが、アルジュナの宝具には即死効果があり、さらに神性持ちサーヴァントには、+50%の即死判定があるので、とても厄介です。アルジュナをブレイクさせると、ジャンヌオルタのクリティカル威力がアップする支援効果を発動するので、どちらも放置すると痛いのですが、チャージ増加スキル持ちに3ゲージで即死判定のある宝具を撃たれるよりは、クリティカルに対策をした方が安全だと思い、今回はアルジュナから落してます。もう一人のイケメン、アーラシュはステラで自滅するので、完全に放置で大丈夫だと思います。
アルジュナとアーラシュが落ちると、(狂)クラスのブリュンヒルデが登場するので、このタイミングでジャンヌオルタを総攻撃するのがもしかしたら、一番安全かもしれません。
ジャンヌオルタの2ゲ―ジめのブレイク効果はプレイヤー側NP減少30%になるので、宝具ゲージが溜まっていたら使いきってしまって対策するのがよさそうです。

敵サーヴァントの特殊効果は下記になります。

讐)ジャンヌ〔オルタ〕/HP160.184
1ゲージ目/HP140.097
「さあ、楽しみましょう」:全体攻撃力ダウン(5T)
2ゲージ目/HP160.509
「もっと・・・もっとよ!」プレイヤー側全体のNP減少30%

術)年上の文系幼馴染:アーラシュ/HP178.284
「俺が手伝ってやるよ」/ジャンヌ・オルタに攻撃力アップ付与

殺)理系の先輩:アルジュナ/HP121.716
「俺の前で輝け」:ジャンヌオルタのクリティカル発生率アップ
1ゲージ目/HP104.074
「俺の前で輝け」:ジャンヌオルタのクリティカル発生率アップ

狂)フランクな友達/HP126.012
「私お役に立ちます・・・!」:自身の攻撃力アップ
2ゲージ目/HP136.363
「お姉様、髪を梳きますね」:
↓(ジャンヌオルタ撃破時)
「お姉さまをよくも」:自身のクリティカル威力アップ

今回は最近実装された、アビーちゃんの高難易度適正を調べるようなPT編成でいどんでます。
宝具のクリティカル発生率ダウンと、スキルの攻撃力低下がとても噛み合うような立ち回りができたと思います。
長いクールタイムはタマモ1体いるだけでかなり改善されますね、玉藻の宝具回転率も、アビー自身が上げる事ができるので、相性は抜群だと思います。
あとはタマモとアビーでチャージ減少させつつ、マーリンの幻術のクールタイムを補助してあげれば、防御面は完璧です。
攻撃面でも申し分なく、今後実装されるであろう高難易度でも十分活躍してくれると思われます。

-FGO(Fate/Grand Order)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.