ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

FGO(Fate/Grand Order)の攻略動画

【FGO】終局特異点ソロモン 魔神王戦【Fate/Grand Order】

更新日:

この動画には終局特異点 魔神王戦のネタバレが含まれます にがてな方はお気を付けください。

playlist:終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン【FGO】

第14節「未来」Part1/Part2に登場 Part1は特殊戦闘のみになります。

魔神王ゲーティア クラス(獣Ⅰ) HP1.500.000 
魔人柱と同じ性能となります。
・三騎+狂に有利属性で攻撃し、ルーラーとアヴェンジャーは攻撃を半減できます。
・騎/殺/術/狂は倍の威力で攻撃が可能です。

特「追加効果(弱体)」通常攻撃時、対象に弱体効果が発生する。

特「ネガ・サモン」宝具による攻撃に耐性を得る&クリティカル攻撃への耐性を得る(3ターン)戦闘開始時に使用 

特「人理装填」 宝具威力アップ×3&無敵貫通を付与 チャージ増加(MAX) 1ターン目に使用

宝具アルス・アルマデル・サロモニス「誕生の時きたれり、其は全てを修めるもの」

・全体に強力な攻撃&カード一枚の威力をダウン(実質1ターン 法則性有り?)

7章ではゲストサーヴァントの強力なバフがプレイヤーを守ってくれましたが、最終章ではそれらの支援なしに最終難関にいどまなければいけない様です。

「ネガ・サモン」や「人理装填」などの強力なスキルを所持してる為、これらに対策が必要だと思われます。
・「ネガ・サモン」は強化解除無効のようです。
・「人理装填」はスキル封印>宝具封印orガッツで対策が可能
宝具封印は人理装填の宝具強化バフと無敵貫通バフの効果を無効にできます。ゲージはMAXになるので、2ターン目に宝具対策が必要
・ガッツは1ターン目に全滅する事が前提なので、ターン送りをする事が可能ですが、体力が大幅に減ってる状態なので、なにかしら対策が必要。
上記行動は一度対策できれば、二度目は使ってこないので攻略が楽になると思われます。

動画では、アイリの全体ガッツとガンドを駆使して、ターン送りをしてこれら二つのスキルをやり過ごしてます、アイリ宝具のOC効果はガッツの回復量アップとなり1000から100%毎に回復量が500アップします。

動画のようなやり方で、1ターン目にガンドでスタンさせて、2ターン目に宝具を受けるとオーダチェンジした時にカード弱体効果が残ったままになるので、1ターン目に宝具を発動させてしまうのが理想です。

これらのスキルを対策しても十分強敵なのですが、通常多段攻撃がNPゲージを大幅に増加させてくれるので、これを上手く利用して戦うのが重要になりそうです。
クラス相性的に高絆の(狂)がいると攻略が楽になると思います。

-FGO(Fate/Grand Order)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.