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【第五人格】チェイス環境到来でランキングが激変!最強サバイバーランキング最新版!!【IdentityV】

投稿日:

皆さんどうもです、ことわです!本日は僕の動画を見に来ていただきありがとうございます!僕のチャンネルでは日本のサブカルチャーをわかりやすく、かつ面白く発信する動画を主にあげています。また第五人格というゲーム関連の動画も多数あります。良ければ他の動画もチェックしてみてください!

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第五人格というゲームの呪術師というキャラをメインに動画を上げる、キャラ系Youtuberとして投稿を開始。その後、第五人格の立ち回り解説、歴史解説、考察系動画など幅広い分野で活動。今後は第五人格の動画は継続しつつ、今までの経験を活かした日本のサブカルチャー(ゲーム、漫画、ネットなど)を様々な切り口で発信していく予定です。

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・ことわ 第五人格考察


・第五人格の歴史

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#第五人格
#identityV
#ことわ

環境ハンターが変わっていない
この現状でなんとサバイバーを

取り巻く環境が劇的に変わった
ことはみなさんも肌で感じている

のではないでしょうかということ
で早速ですが今回の動画は最強

サバイバーランキングをやって
いきたいと思います改めまして

皆さんどうもですことわですサバイバー
の性能は全体で見ればそこまで

変わっていないのにどのような
ことがきっかけで変化が起きて

しまったのでしょうかそれは各
キャラのランキングを聞くこと

でよくわかると思いますので是非
最後まで見ていってくださいなお

ランキングは現在の環境にいかに
適応しているかというところを

中心に基準を設けているので大分
前回と変わっていると思います

のでご了承くださいまた是非今後
も様々な第五人格の動画を上げて

いきますので是非チャンネル登録
をお願いしますそれでは本編へ

どうぞ

第33位心眼
第32位バーメイド

第31位医師
第30位納棺師

第29位玩具職人

長いランキングになりますので
まずは5人まとめて説明します現在の

環境において最も大切なことは
チェイスを伸ばすことで引き分け

以上を狙うということです過去の
環境においてはサバイバーの性能

的にチェイスを伸ばせないことは
仕方ないという状況であったため

その代わりに解読速度を早める
または粘着により時間を稼ぐという

ことが求められていましたけれども
今はハンターとのチェイスを技術

面ではなく性能面を加味して安定
して稼げるキャラの登場により

解読速度粘着を極める必要性は
低くなったのですその結果がこの

下位5人の順位に反映されています
心眼はチェイスが最弱であり見つからない

ためには解読を犠牲にする立ち回り
が必要な点バーメイドは2バンにより

占い師の永久追放状態ではチェイス
はとても難しくくこれで解読デ

バフ持ちというのは性能的にかなり
きつい心理学者と比べても立て

直し力は劣ります医師に関して
は解読デバフがなく注射器が無限

に使える点はバーメイドよりは
優れているがその他の理由は同じ

です納棺師は本人のチェイス用
アイテムが全くないという所が

致命的でありまたそもそもチェイス
を伸ばせる環境であるならば納棺

の出番はなくなってしまうのです
玩具職人は肝心の発射台と滑空

がチェイス用よりも救助を安全
に行うという使い方が強い点から

も危機一髪を採用した右下人格
が良いのですがそうすると本人の

チェイス力に問題が出てきてしまう
と考えましたこれらの理由から

現在の環境には噛み合いにくい
という所でこの5人はこの順位となり

ました

第28位マジシャン
第27位弁護士

第26位泥棒
第25位野人

第24位呪術師

現在のハンターはチェイス環境
に合わせてなるべく早くチェイス

を終わらせるような破壊欲や神
出鬼没などを採用した人格が増

えてきていますそういった状況
では今まではチェイスできていた

としても相対的にチェイスしにく
くなっていると言えますまた更

なるチェイス性能を兼ね備えた
キャラがいる中ではマジシャン

や泥棒呪術師というキャラでなくて
は輝けないという状況は相当少なく

なっています輝ける状況がまだ
生まれる可能性の高い順にこの

3人の順位を並べたという感じです
マジシャンはステッキを3本上げ

ても全然お釣りが来るような気が
しています弁護士に関してはチェイス

デバフは無くなりましたが納棺師
同様攻撃を1回防げるようなアイテム

があるわけでもなくハンター目線
パーティーにいたら追いたいキャラ

であることから裏向き瞬間移動
で確実に狙われたりとパーティー

の中の弱点および事故を増やす
原因になると思います1個前の環境

なら結構強かったんですけどね
野人に関しては大幅弱体化がやりすぎ

であったと言わざるを得ません
弱体化前が強すぎたのは事実でした

がその後多くのキャラが時代に
合った性能を獲得していく中強化

を受けた事実だけが残り今後もし
ばらくは強化されないのがとても

可哀想なキャラですまあチェイス
稼げるなら粘着が強い野人を入れる

のは難しいよねという理由と粘着
が難しい刺さらないハンターも

多いという理由からこの順位です

第23位庭師
第22位空軍

第21位一等航海士
第20位幸運児

第19位踊り子

キャラ人数が多いのでこれぐら
いの順位でもすっごく低く感じて

しまうかもしれませんがここら
辺からはキャラの性能の差という

ものはかなり小さくなっています
またこの順位から現在の環境におい

ても採用してそのキャラの強み
が発揮できる機会は十分にある

のかなと思っていますつまり昔
のようにぶっ壊れキャラがいる

中で採用の余地もないゴミキャラ
が結構いるというような時代では

無くなり様々なキャラに活躍の
機会があり戦略のバリエーション

も豊富になってきたということ
ですね庭師に関しては立ち止まって

5秒間のパパの加護と椅子壊しの
二つの特徴が全試合で役に立つ

ような万能性能ではないという
所がこの順位に留まる理由でした

空軍は信号銃の汎用性はとても
高いながらも右下人格でチェイス

を担当する場合と左右人格で人が
吊られている時に70%の速度で解読

しなければいけない場合の二つ
において空軍の弱点が露呈してしまう

というのがちょっとおすすめし
にくい理由です一等航海士も決

して弱い点はないのですが墓守
や傭兵と比べた時に彼だけの強み

というのがあまりないなと思った
ことが順位を伸ばしにくかった

です幸運児はめちゃくちゃ強い
と巷では言われていますが個人

的に解読の遅さがとても目立つ
印象です複数回箱を開けれるという

ことは追われていないということ
ですから100%解読者なら200%暗号

機を回すのが普通ですが多くの場合
でそれが達成できていないと感じて

いますそれだけ解読を無駄にする
のであればカウボーイの縄救助

からチェイスを伸ばすぐらいの
働きが欲しいですがそれは箱から

出るアイテムでは無理です信号
銃も空軍と比べて気絶時間30%短い

ということは忘れない様にしましょう
後は信号銃引くでしょってこと

で幸運児も興奮が刺さるキャラ
としてカウントされちゃってパーティー

にオフェンスや祭司といったスタン
キャラがいたらがついでに幸運

児にも興奮がぶっ刺さってしまう
のもマイナスポイントですね踊り子

に関しては青オルゴールを使った
チェイスと少し通常より解読が

早いという二つのストロングポイント
を有している点はとても評価しています

が一部女王やグレイスなどあまり
オルゴールチェイスが刺さらない

ハンターがいるためにこの順位
にとどまりました

第18位昆虫学者
第17位画家

第16位冒険家
第15位調香師

第14位囚人

えもうそのキャラがこれぐらいの
順位で出てしまうのという気持ち

を持った方もいるかもしれません
再三の発言にはなりますが本当に

順位ごとの各キャラの差は微々
たるものです例えば14位の囚人

と22位の空軍ってそこまで性能
に差は感じないのではないでしょうか

それと同じようにこの先の順位
に関しても差は小さいと思ってください

彼ら5人が順位が伸びなかった主な
理由はプレイヤー自身の上手さが

あっての強さであるという点です
ミスしてしまった時に調香師に

代表されるようにそれをカバー
できるような能力が備わってないん

ですよね昆虫学者は弱体化により
虫の耐久が激減してしまったこと

が痛いと感じていますそのため
虫を殴るか回収するかの読み合い

が非常に大切になったことで難易度
が跳ね上がっています画家に関

しては他のキャラよりも無駄になる
椅子ゲージが少ないというのは

非常に大きなメリットです普通
であれば1回目の救助は04割ぐら

いの間で救助されそのタイミング
はミスや救助狩りのリスクなどの

関係でいくらでも早くなる可能性があります
それらリスクを完全に無かった

ことにできその時間を次の救助
に有意義に活用できるのであれば

始めから椅子耐久時間04割分の時間
に相当する30秒から6秒の時間を

チェイス時間で得しているのです
ただそれでもこの順位なのはアイテム

を使えるようになるまでの過程
と2個しかないということを加味

して絵で留めさせる時間が短め
だなということを感じています

なのでお手軽に使えて同じぐら
いの時間を1個のアイテムで稼げる

ようなキャラには見劣りしてしま
います前環境ではそんなキャラ

いなかったんですけどね冒険家
に関しては個人的には今なおチェイス

拒否できる隠密の性能に関して
は圧倒的なものを持っているな

と思っていますそのため傭兵のように
はなから追わせる気がないキャラ

としてパーティーに採用するのは
全然アリだと考えていますハンター

目線ファーストチェイスポジに
見つけれるかもわからないキャラ

が隠密しているかもしれないと
考えるだけで相当ストレスです

からねただそれでもこの順位なのは
30秒で発掘ということが移動の手

間も考えると実質100%を下回る解読
速度になってしまったことで解読

キャラという立ち位置で無くなった
ことが原因ですね調香師は毎度

のことなので詳しくは話しません
が救助狩りの可能性を香水でほぼ

無くせる中で右下人格でもそこ
そこチェイスできるという点が

今までの強みでしたまた過去には
左右であれば100%解読者の中で最強の

チェイス力を有していた時代も
ありましたそれだけ初動でアイテム

3個持ちはぶっ壊れていたのです
けれども今やそのアイデンティティ

はランキング上位の別キャラ達
に奪われてしまったと言えます

囚人に関しては本人がチェイス
能力が低めであるためパーティー

の弱点になってしまうというところ
は弁護士などと同じですがそれでも

追われなかった時の解読力の爆発
力は群を抜いています自分のチェイス

時の試合は負けてもいいのでそれ
以外の傭兵など追われにくいキャラ

を除いた3人のうち自分を除いた
2人のチェイスの試合は全力で取り

に行くというところはランク戦
全体で見れば勝率は上がっていく

ので正しい考えでありそこが強み
と言えます

第13位カウボーイ
ここからは各キャラ単独の順位

解説をしていきますカウボーイ
に関してはもし縄を全てチェイス

で使ったとすると合計5回も使える
のですこれだけ聞くと傭兵肘当て

5個の時代と同じようなぶっ壊れ
具合を感じてしまいますよね実際

はct10秒ということが災いして使い
切る前にダウンする場合も多い

ですがこれでいて成功した場合
の恩恵が非常に大きい風船救助

を持っているというのははっきり
と今の時代の最高レベルの性能

を保持していると言えます問題
はプレイ難易度ハンターの気持ち

を考えての読み合いが求められる
点が万人向けではないという点

ですかねまたボンボンの範囲攻撃
に弱い点やハンター自身を飛び

越えない使い方の縄では女王の
鏡を回避しにくい点ガラテアの

横石像と板に使う縄の相性が良くない
点破輪に対して車輪状態とのチェイス

と存在感1以上の悲観に対してチェイス
が難しい点など環境キャラに対して

のチェイスという点が僕の中では
引っかかりましたあとはvcが無い

と100%の粘着性能を発揮できない
ことも勇士以上では響いてくる

と思いました

第12位探鉱者
探鉱者に関しても基本性能がデメリット

なしの最高レベルの性能に加えて
自分が追われなかった時の磁石

粘着が一試合で5個とか使えることを
考えるとやはり時間で複数貯まる

タイプのサバイバーというのは
おかしいなと感じています例えば

風船救助ではなくチェイス中の
サバイバーのために磁石3個を用

いた粘着というのは全ての粘着
の中でも相当時間と距離を離す

ことができるものであると言え
ますそれは勿論救助直後といった

確実にまだダウンしていないような
タイミングを狙って行うことで

自らの解読の遅れを加味しても
十分な時間を稼げますそういった

強みがあるもののことファースト
チェイスにおいてはたった磁石

1個のみでチェイスをしなければ
ならず鉄加速もほぼチェイス直前

に暗号機に近づく時に使ってしま
っているため他のキャラと比べ

て相当チェイス能力は低くなります
自身の技術を持って十分な時間を

稼ぎ逐一磁石をためれるのであれば
問題はありませんがそうでなければ

これもまた難易度の高いキャラ
になります

第11位バッツマン
バッツマンはその粘着性能チェイス

能力は同じ粘着キャラのオフェンス
に勝るとも劣らない力を持って

いますまたボールを壊す暇がない
タイミングで使えばそれだけ何度でも

粘着できるといのはオフェンス
にはない魅力ですそう考えると

扱えるなら十分にパーティーに
採用しても良い強さを持っている

のですがやはり扱えるならという
点がこのキャラの一番の問題点

ですオフェンスよりもハンター
に近い位置での攻防になるため

反射神経や正確に狙う技術など
が求められますやはり最強ランキング

というものは環境を作るキャラ
が誰でも使える使いやすさやどんな

状況でもミスをしにくい汎用性
があるからこそ環境キャラである

ということも加味する都合上残念
ながらここぐらいの順位になる

のかなといった感じです

第10位ポストマン
ポストマンは100%を超える解読キャラ

の中で最も自分が追われた時の
保険としてのチェイス性能が優

れているということでこの順位
ですつまり通常言われるマジシャン

や呪術師のようなチェイスキャラ
よりはチェイス性能は低いながら

もそれでも状況によっては十分な
時間を稼げる可能性を感じさせて

くれるキャラなのですそれでいて
追われなかった時に自分と受信

者の2人が解読速度20%上がる冷静
の手紙により他の100%を超えた解読

速度でチェイス性能も十分にある
踊り子と比べても相当早い解読

をパーティーにもたらしてくれる
のです2回以上冷静の手紙を引ける

のであれば弁護士の解読速度を超える
ことも夢ではありませんまたゲート

開放速度を上げハッチの位置を
知らせる希望の手紙も勝率アップ

に十分な役割を果たしていると思います
ただし現在がチェイス環境である

ことが残念ながら順位を伸ばせない
理由でしたやはり追えないキャラ

が多い中ポストマンをチェイス
で引けたらハンター目線美味しい

と思ってしまいますからね

第9位墓守
チェイス環境+2バンの影響で傭兵

をバンするハンターも以前より
増えてきましたそんな時次なる

救助キャラとして採用を最も検討
したいのがこの墓守と言えます

当然チェイス環境において右下
人格であろうと十分にチェイス

を稼げる可能性は非常に高く傭兵
がいたとしても十分にパーティー

に入れる余地があります個人的に
評価しているのが85%解読という

点です100%解読者と比べて10秒ちょっと
しか解読が変わりません例えば

傭兵やオフェンスであればゲーム
中盤以降新規をまるまる一台回す

必要が出てきた時それだけで絶望
感に包まれますサバイバーが初

吊りから残り一台新規を回し出した
時なんかは尚更ですよねけれども

墓守はこのような状況でもギリギリ
に救助してもらえれば通電を間に

合わせれる場合は多いですこの
差はやりかけの暗号機付近での

キャンプ戦術への対処として非常
に大きな意味を持ちますまた誰でも

使える簡単な操作感という面でも
先ほどのバッツマンより僕の中で

順位が高く設定されている理由
もわかるかなと思います

第8位心理学者
心理学者は遠隔回復という今まで

手を出してこなかった聖域につい
に運営が手を出してしまったという

事実が何よりも大きいです結果
ここを基準に強過ぎる能力を他の

キャラにも搭載していいよねっていう
運営の壊れスキルの実装への抵抗

感の軽減という役割を果たしました
それは祭司のロングワープ実装

以降次々に壊れスキルを実装してしまった
あの時代になんとなく似ています

ね医師やバーメイドと立ち位置
が丸かぶりしていて完全な上位

互換だと分かっていての決行だと
考えるとやりすぎだとわかりそうな

ものですがそしてこの学者を使った
新たな連携が今後次々と登場して

いくこととなるでしょうまた回復
ゲージが残っていれば左右キャラ

が救助に行っても良いのもチェイス
環境と相性の良い点ですけれども

残念ながら見つけたら追いやすい
キャラとしてハンターを戦いやすく

させているのは事実です早めに
ダウンすると回復ゲージが残り

ハンターのストレスになるという
要素があるためチェイスが弱い

という理由であまり順位を落と
しませんでしたけど正直1つ前の

爆速環境であればもっと順位が
高かったですしそういったパーティー

では容易に右下で行けていた点
もすごく強かったんですまあそれは

昔に比べて心理学者の話題が減った
という事実からもイメージしやすい

と思います

第7位機械技師
今までずっと環境を支えてきた

機械技師が明確に環境陥落となりました
これでようやく機械技師の弱体

化が止まって安心だという見方
もできます機械技師をパーティー

に入れない方がいいのではという
話はバルクが強くて探鉱呪術によって

到来したチェイス環境以来だと思います
とはいえいくらチェイス環境とい

えど解読の重要性は変わりません
解読が早ければそれだけチェイス

は短くてもいいですからねまた
ロボを残してのチェイスであれば

たとえ即死しても引き分けが取り
やすいという明確な強みが健在

なため全然使って欲しくないと
サバイバー側から思われることはない

でしょうただハンター目線やっぱり
技師がパーティーにいてくれたら

追いやすくて助かるなと思います
引き分けは取りやすくても勝ち

は潰せるという安心感があります
からね最近バンしなくてもどう

せこないですし技師バンやめました
がそういうハンターは今後さらに

増えていくと思います

第6位オフェンス
オフェンスは今なお粘着キャラ

のトップ性能として環境キャラ
の座に居座っていますタックル

を無効化する手段を持たないハンター
は興奮がなければそれだけで完全に

詰みの状態になることも少なく
ありませんしかし現環境において

チェイスを早く終わらせるための
鬼没をまずは採用したいので興奮

を詰んでいる余裕はあまりない
ために結果的にオフェンスの評価

も上がっていますオフェンスの
タックルはチェイスの補助と風船

救助両方を必要十分に行えるため
タックル1回でチェイス力を持つ

キャラのチェイスが伸びる可能性
は今までの環境よりも高くなっている

点も相性が良いでしょう今まで
はどちらかといえばオフェンス

1人の力で時間を稼いでいた感じ
でしたがこれからはそれだけボール

の消費量を抑えれるということ
です一つ問題があるとすると本

人のチェイス力は解読が遅い割
にはそれほど高くないということ

ですそのため100%解読者が右下人格
となりオフェンスが左右人格を

採用することも可能性としては
十分にありますそんなオフェンス

を僕がベスト5に入れなかった理由
としては風船救助が無効化できる

ハンターが存在する点と上手い
人と下手な人でパフォーマンス

に差がありすぎる点です夢の魔女
やアンなどの場合タックルのタイミング

はチェイス補助に限られてしまう
ことからどの試合でも必ず活躍

できるとは限らないと考えました
そして正直ハンター目線オフェンス

がハンターを手助けする場面という
のは数多く見てきたことからいて

くれてよかったとなる可能性も
あり中々バンする気にはならない

と思いますそういった意味では
順位が高いことで下手な人が使い

まくるのはサバイバー目線あまり
良くないだろうということでこの

順位にしました

第5位患者
患者ははっきりその強さを表現

するとグリッチレベルということ
ですそれを運営に容認されている

のですからもう怖いものはありません
なぜグリッチレベルなのかという

と以前一世を風靡した裏縄という
ものと同じようにハンターにとって

理不尽なチェイスを押し付けれる
からです以前は通れない柵など

を裏縄を用いて飛び越えて距離
を離すことができたのですがそれを

かぎ爪で行えるようになったの
ですポジションによってその強さ

は大きく変わってしまいますが
かぎ爪で圧倒的距離を離せるポジ

を記憶しておけばどのマップでも
追いきれないとハンターに思わせる

チェイスをすることが可能です
特にタゲチェンされても構わない

のであれば無理にハンターとの
距離が縮まってからかぎ爪を使う

必要はなく香水やステッキよりも
幅広く使用のチャンスがある点

も魅力です距離を離すというチェイス
方は美智子の刹那を除いてどの

ハンターにも刺さりますからね
実装時は心理学者ばかりが取り

沙汰されており患者はぶっちゃけ
弱いと言われていた割には案外

早く評価されるようになったな
と感じています

第4位祭司
祭司は現環境において右下人格

でのチェイス力は決して十分とは
言えませんそのため残念ながら

本人がファーストチェイスになった
場合はあまりいい結果を得られない

かもしれませんそれでもここまで
高い順位となったのはその万能

性ゆえですワープはサバイバー
のチェイス補助と移動手段として

大きな力を発揮していますしロング
ワープも暗号機引き継ぎや通電

後のゲートへの移動手段として
使うことができますこのような

使い方は特定のハンターに対して
刺さらないということはなくどの

試合でも同じパフォーマンスを
安定して発揮できますそれどころ

かマップによってはそれに加えて
どこからでも救助に来たりとハンター

目線非常にストレスがかかって
しまいますそのため永眠町や中華街

ではバンされることも多いでしょう
ただやはりvcがあった方が圧倒的

力を発揮するためランク戦での評価
ではこれ以上の順位は難しいの

かなと思います

第3位曲芸師
患者とともに環境の象徴となった

曲芸師がここでランクインです
彼の評価をするならば単純に性能

が1人だけ次世代の性能をしている
という点ですそれは先の時代の

野人や昆虫学者と同じつまり単純
に運営がやりすぎてしまったと

言う他ないでしょう性能面を強化
しても良いと思うのですが誰でも

簡単に使えてしまうこと上手い
人が使えばそれ以上の化け物性能

になることこの二つが揃ってしまう
とどのランク帯でもそのキャラ

が溢れかえってしまうのです曲
芸師の球に関しては長押ししながら

走れるようになったことで誰でも
着地地点がわかる状態でジャンプ

することができるため飛んでみ
たら失敗したという事例が起き

にくくなりましたまた正直ジャンプ
とでんぐり返しをするだけでも

ハンターと距離を離せて強いため
球をハンターに当てなくても十分

に時間を稼げてしまうそしてそれは
最終的には赤玉がもう一つ溜まる

ので合計4つをチェイス中に使える
それは窓枠も超えられる傭兵の

肘当てが4つあるようなものなの
ですハンターとの距離などはここ

までの性能では関係ないのでどの
ハンターにも強く出れる魅力があります

さらに言えば上手い人が使えば
これに各玉の効果をハンターに

与えたり球ポジを使い理不尽に
距離を離すことができるのです

そういった意味で採用しない理由
が無いというような強さを持って

います秋ivcはもう目の前ですが
この性能で使えるのであれば間違い

なくトップ採用率とバン回数の
増加がみれると思います

第2位傭兵
そんな曲芸師のような今までのぶ

っ壊れキャラでも超えられない
のが救助の要の傭兵です理由は

唯一無二の能力で替えがきかない
からです曲芸師はバンされれば

患者やその他のチェイスキャラ
で代用すればパーティーにさほど

影響はありませんが傭兵の頑強
というダウン確定になっても救助

できるスキルはどのキャラにも
代わりを努められませんそれゆえに

バンすれば少なからずパーティー
編成に影響が出てしまうぐらい

殆どのパーティーで採用されています
いくらチェイスできても救助で

5割越えが起きたり救助狩りが起き
たら勝ちが消えるのは避けられません

からねそしてチェイスを稼げれば
傭兵の出番がないのかというと

そういうわけではありませんなぜ
ならそれだけ傭兵の肘当てと危機一

髪を温存する立ち回りが可能になり
その結果通電後事故が起きた時の

対処に傭兵が向かうということが
可能で勝ちが盤石のものになります

また傭兵は仮にトンネル対象になった
としても肘当て3個と頑強と椅子

耐久上昇の三つで普通にチェイス
していれば引き分け以上は保証

されていますそのため上位帯以外
の上手い人が少ないランク帯では

チェイスが苦手な人がチェイス
をしなくて良い隠れ蓑の役割も

果たしていますまあそういう人が
ddするような質の低い救助をする

ことは問題ですがそれでも実力
以上の勝率を本人にもたらして

くれるのは事実だと思います

第1位占い師
おそらく2バンが続く限り占い師

はランク戦に帰ってくることはない
と思いますそんなキャラが第1位

に輝くのは至極当然の流れですよ
ねこのキャラが個人的に苦手とか

長時間の試合に持ち込んでの全体
負荷が得意とかそういう特定の

理由が無い限りは占い師をバン
しておくのが無難でしょう占い師

の強みはどのキャラが追われよう
と必ずハンターの攻撃命中回数

を1回増やすことにありますこれは
ハンターが立ち回りを変えれば

どうにか対応できるとかもしか
したら試合中に起きないかもしれない

不確定な要素とかとは一線を画
し試合前に事実として決定してしまう

ものですそのため計算できる確実
な要素として攻撃回数を少なく

する目的でバンをするのだと思います
このゲームは解読チェイス救助

の3つの要素で争うゲームであり
それらはどれかを優先すればどれ

かが疎かになるにも関わらずどれ
か一つでもポンコツな立ち回り

をしてしまえば勝ちは消える複雑
なゲームですその三つ全てをカバー

できる性能を1人のキャラが持つ
ということはこの占い師を除いて

ありませんチェイスが伸びれば
その分解読は早まります救助に

難があれば救助時に梟を使うこと
で救助狩りを阻止できますたった

1回しか使えませんがポンコツな
立ち回りをしそうな要素に適切

に使用することでハンターの勝ち
を遠ざけれるのです以上の理由

から堂々の1位に輝きました

はいということで今回の動画は
以上になりますあくまで僕目線

の総合的な判断で各ハンター目線
や各ランク帯目線で多少の違い

はあると思いますので順位が高い
キャラが正義と思うのではなく

あくまで順位を楽しむ動画という
認識でいてもらえればと思います

よければ他の動画も見ていってください
じゃあみなさんばいばーい

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