ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

【MHF】オディバトラス【オリジナルモンスター】

投稿日:

弩岩竜オディバトラスです。
アカム骨格の超大型モンスターです。
PV(https://youtu.be/QwVK0-L-KRk)では昼の砂漠が舞台でしたが、実際には夜にしか戦えなかったようです。

MHシリーズではおなじみの砂漠ですが、見慣れない砂嵐が発生しており、その中から突如姿を現します。
鮮烈な赤が夜の砂漠に映えます。
巨大な岩を大砲のように射出する姿は圧巻。
BGM「暴砂の巨城」はかなり人気があるそうです。
個人的にココット村のBGMが好きで、私の中では哀愁漂う雰囲気のメロディこそMHらしいと感じるのでこのBGMは好きですね。

NPCユウェルさんの初期愛銃「殻王重砲」の強化版である「殻王獄重砲」を作るために、
オディのクエストで入手できる「Hボウガン魂・天」x25、「弩岩竜の崩鱗」x50などのアイテムが必要なので何度も戦う事になりました。
シェンガオレンの「砦蟹討伐の証」x20も地味にきつかったですが、無事に作れて本当に良かったです。

オディバトラスとは全く無関係な話ですが。

レジェンドラスタの初期武器は各人に最も似合っていて本当に好きです。
そしてどのゲームでもそうですが、初期装備というのはそのキャラに似合うように組み合わせてあるし、世界観を象徴する衣装で没入感が得られます。
ココット村では最初は防具無しですが入門装備のハンターシリーズ、ポッケ村のマフモフ、ユクモシリーズ、ベルナシリーズ、各種初期武器、本当に魅力的です。

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.