ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF-Z 非火事場の弓好きが行く思い出作り ~剛種タイクンザムザ編~

投稿日:

■プロモーションビデオを作成しました。是非、見てみてください■
(別ウィンドウで開きます) viiBee
     

MHF終了前の思い出作りにMHFならではのいろんなモンスターに行った思い出を残す動画です。
今回は剛種タイクンザムザです。なるべくモンスターの動きを収めることを意識してます。

タイクンザムザはかなり特徴的な見た目の甲殻種のモンスターです。最初は岩に覆われたような見た目で、攻撃していくとその岩のような殻が粉を撒きながら剥がれて、オレンジ色の本体が現れます。HR帯ではここまでしか戦えないんですが、剛種だとさらに攻撃するとそのオレンジ色の殻も剥がれ、水色の姿が現れます。そして殻が剥がれ身軽になりすばやい攻撃を繰り出してます。同時に最終段階では雷を操るようになりなんだかUFOを彷彿とさせる動きもしてきます。

新フィールドの潮島とともに実装され、各段階の形態変化時にムービーがありかなり凝った演出で実装時は結構人気でした。
男性防具はボクサーみたいな見た目なんですが、女性防具は結構かわいくてロビー装備としても人気がありました。

ただ、その後G級が実装されなかったり、狩人祭の入魂対象外だったりとなにかと不遇な扱いを受けてすっかり人気がなくなってしまいました。逆にそれが注目を浴びる結果となり、人気投票では見事に?ランキング上位に食い込むこととなりました。
そして、その結果かどうかはわかりませんが、辿異種が実装されました。

スーパープレイではありませんがよければご覧ください。

武器
パワーハンターボウⅠ

辿異スキル
猛進強化,幕無強化,スキル枠拡張+3

自動発動スキル
見切り+5

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,獅子奮迅,弱点特効,纏雷,猛進,抜納術+2,剛弾+1,空隙,腕利き,吸血+1,血気活性,閃転,幕無,狙撃

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2019 AllRights Reserved.