ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

【MHF】ナルガクルガ 遷悠種【アレンジモンスター】

更新日:

MHF-G10にて実装された遷悠種ナルガクルガです。この動画でのクエスト難易度はHR帯。
おなじみのナルガとは随分と大きな変化があります。
攻撃方法はもちろんですが、見た目の変化も意表を突くものです。
本来は赤い残光ですが、MHFでは水色になっただけでなく、翼や尻尾の先端まで水色に発光。美しい。
更には残像まで発生するようになりました。

遷悠種(せんゆうしゅ)はMHF-G8以降追加された種別で、MH3以降の家庭用機本家シリーズから輸入されたものはこの分類で実装されたそうです。
もちろんそのまま輸入という事はあるはずも無く、かなり強力でMHFらしいアレンジがされています。

個人的に遷悠クエストでニヤリとさせられたのは、モンスター遭遇時のSEとクリアBGMがそのモンスター出演作品のものになっているところです。
例えば遷悠種セルレギオスのクエストでは、初登場したMH4G(MH4系)のSEとBGMになっています。4のSEとBGMは好きなので嬉しかったですね。
……2G出身のナルガはなぜか3系のものが使用されていますが。
MHFでは遷悠以外でも遭遇SEやクリアBGMが異なるものが沢山あります。

元からHR帯とG級で遭遇SEが異なっていたMHFですが、こういった関係で遭遇SEとクリアBGMがシリーズでも類を見ないくらいに多種使用されています。
こういう要素も飽きが来にくいな、と個人的には思っています。

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.