ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF-Z 非火事場の弓好きが行く思い出作り ~G級エスピナス希少種編~

投稿日:

MHF終了前の思い出作りにMHFならではのいろんなモンスターに行った思い出を残す動画です。
今回はG級エスピナス希少種です。なるべくモンスターの動きを収めることを意識してます。

エスピナス希少種はエスピナスの体が白色になっていてます。そのため、白ナスなんて呼ばれかたをしていました。上空に飛び上がり地面に対してブレスを吐き火の海を作る攻撃は最初みたときどうしたらいいかわからずに焼かれた記憶があります。火ダメージ&毒ダメージで一気にHPが減るので><ただ、この火の海には切れ目があって、そこから入って中心にいる白ナスに近接攻撃で一定ダメージを与えると転倒して一転攻撃チャンスに。しかも転倒させることで基本報酬で専用素材が出るいままでには無い仕様もありました。
白ナスはG級防具や精錬した装飾品に当時流行スキルだった一閃・怒・刀匠or扇射が付いて優秀だったので、素材目当てにたくさん連戦しました。

スーパープレイではありませんがよければご覧ください。

武器
オオバサミⅦ

辿異スキル
猛進強化,幕無強化,スキル枠拡張+3

自動発動スキル
見切り+5

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,獅子奮迅,弱点特効,纏雷,猛進,抜納術+2,剛弾+1,空隙,腕利き,吸血+1,血気活性,閃転,幕無,狙撃

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.