ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF-Z 非火事場の弓好きが行く思い出作り ~G級アクラ・ジェビア編~

投稿日:

MHF終了前の思い出作りにMHFならではのいろんなモンスターに行った思い出を残す動画です。
今回はG級アクラ・ジェビアです。なるべくモンスターの動きを収めることを意識してます。

アクラジェビアはアクラヴァシムの亜種ですが、名前が違うモンスター。尻尾の切り方はアクラヴァシムと同様に爪と頭の結晶を打で、殻を斬では開始ひっくり返ったときに尻尾をきることができます。
ただ、アクラジェビアは切った尻尾の断面から血結晶が生えてきて、それを壊すとさらに部位破壊ができます。実装時は打ち上げタル爆弾を使って壊してた記憶があります。
アクラジェビアは変種の尻尾剥ぎ取りと血結晶破壊で手に入る皇液という素材が、G級当時に優秀な装飾品に精錬できるG級ディスフィロアの防具強化に必要でよく通った記憶があります。また、G級ジェビアの防具自体も当時流行だった刀匠/扇射と怒スキルが付いていて優秀だったので、G級のほうもよく通いました。

スーパープレイではありませんがよければご覧ください。

武器
プテリュクス・エウカ

辿異スキル
猛進強化,幕無強化,スキル枠拡張+3

自動発動スキル
見切り+5

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,獅子奮迅,弱点特効,纏雷,猛進,抜納術+2,剛弾+1,空隙,腕利き,吸血+1,血気活性,閃転,幕無,狙撃

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.