ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF-Z 非火事場の弓好きが行く思い出作り ~始種ヴォージャン編~

投稿日:

MHF終了前の思い出作りにMHFならではのいろんなモンスターに行った思い出を残す動画です。
今回は始種ヴォージャンです。なるべくモンスターの動きを収めることを意識してます。

ヴォージャンはラージャン骨格の牙獣種の始種で、ラージャンとは異なり炎を扱うモンスターです。基本的な動きはラージャンと同様で、非怒り時は岩のような見た目なんですが怒り時になると炎を纏ったような見た目となり、こちらもラージャンのような変化をします。
ただ、それ以外にもオリジナルの攻撃はどれも広範囲で威力も強力。また、周囲に発生した炎はしばらく消えずに残ってスリップダメージを与えてくるので、根性で耐えてもスリップダメージでやられてしまうことも。

ヴォージャンの防具には新スキルの雌伏が付いています。ガード武器でガードすると攻撃がアップし、最大10回まで攻撃力が上昇します。攻撃力アップ効果は被弾するまで継続します。これまでガードによる攻撃アップスキルは無かったので、ガード武器に脚光がアビました。

スーパープレイではありませんがよければご覧ください。

武器
ポエトリアロー

辿異スキル
スキル枠拡張+3,猛進強化,幕無強化,耳栓強化+1

自動発動スキル
見切り+5

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+6,一閃+3,獅子奮迅,弱点特効,纏雷,猛進,抜納術+2,剛弾+1,装着+1,空隙,腕利き,血気活性,閃転,幕無,狙撃

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.