ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF-Z 非火事場の弓好きが行く思い出作り ~G級ファルノック編~

投稿日:

MHF終了前の思い出作りにMHFならではのいろんなモンスターに行った思い出を残す動画です。
今回はG級ファルノックです。なるべくモンスターの動きを収めることを意識してます。

G級ファルノックもG級のみのオリジナルモンスターで、G級実装時に初めに登場した4体の1体です。鳥竜種のモンスターでヒプノック系で頭のアフロが特徴的。ヒプノック系はいままで睡眠攻撃を使ってきましたが、ファルノックは電気を操ります。ヒプノックの動きを基本としつつも、フラフラ移動しながら不規則なタイミングで周囲に電撃を放ったり、その場で回転しながら電気をチャージ→放電などなかなかトリッキーな動きをしてきます。また、頭のアフロは帯電しており、定期的にファルノックの動作とは無関係にバチッと放電して思わぬタイミングで攻撃を喰らってしまうことも。

また、ヒプノック系では初の尻尾切断ができるのも特徴的です。この尻尾は簡単に切れて実装時から弓でも麻痺などの拘束時に昇龍弓を当てれば切れました。

結構動きまわるので最初戦うときは慣れるまで結構苦労した記憶があります。ただ慣れれば距離を開けて戦う弓だと結構戦いやすく、部位破壊が必要な頭も弾が通るので相性はよいモンスターでした。

スーパープレイではありませんがよければご覧ください。

武器
水竜弓【猛】

辿異スキル
猛進強化,幕無強化,スキル枠拡張+3

自動発動スキル
見切り+5

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,獅子奮迅,弱点特効,纏雷,猛進,抜納術+2,剛弾+1,空隙,腕利き,吸血+1,血気活性,閃転,幕無,狙撃

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.