ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF-Z 非火事場の弓好きが行く思い出作り ~G級ゴウガルフ編~

投稿日:

MHF終了前の思い出作りにMHFならではのいろんなモンスターに行った思い出を残す動画です。
今回はG級ゴウガルフです。なるべくモンスターの動きを収めることを意識してます。

G級ゴウガルフは牙獣種のモンスターでG級と剛種が実装されています。この頃からG級に加えて剛種のほうも追加されるようになっています。赤いほうがロロ・ゴウガルフ、青いほうがレイ・ゴウガルフで、それぞれ体毛が磁力を帯びていて、磁力を使った攻撃をしてくる変わった牙獣種です。また、2匹で強力なコンビネーション攻撃をしてきたり、怒りが同調したりと、連携が多いモンスターになっています。
ただ、連携攻撃をするときにはロロのほうがレイの動きを待つようなモーションがあるのでその時が結構攻撃チャンスだったりします。

ゴウガルフの防具には赤喝、青喝というスキルが付いています。スキルを付けた状態で別ハンターに攻撃を与えると自分と同様のスキルを付与することができるサポートスキルで、赤喝は攻撃系、青喝は防御系のサポート効果が発動します。

武器は無属性ですが弓が特に優秀で頑張って素材集めをした記憶があります。また、実装当時G級の通貨であるGzの慢性的な金欠状態だったんですが、ゴウガルフは比較的倒しやすく2頭分の討伐金がもらえ、さらに売却価格の高い素材が手に入りやすく、金策のために通っていたりもしました。

スーパープレイではありませんがよければご覧ください。

武器
シャンミシュオール

辿異スキル
猛進強化,幕無強化,スキル枠拡張+3

自動発動スキル
見切り+5

発動スキル
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,獅子奮迅,弱点特効,纏雷,猛進,抜納術+2,剛弾+1,空隙,腕利き,吸血+1,血気活性,閃転,幕無,狙撃

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.