ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

【MHF】ミラバルカン【アレンジモンスター】

投稿日:

極限征伐戦というコンテンツに登場したミラバルカンです。
火口深部というオリジナルフィールドでの戦闘になります。
極限征伐戦では討伐するごとにレベルが強化されていくものだったそうですが、こちらの動画はレベル1の最弱です。レベル1000になると常時地形ダメージが発生し、どんな攻撃を喰らっても死に直結するそうです。
攻撃方法が多数追加され、元のミラバルカンとはかなり別物です。
見た目も赤熱した溶岩のようになり、角も増えるなどの変貌を遂げています。

従来のMHではバルカンはボレアスと共通のBGMが使われていましたが、
MHFでは素晴らしい事に専用BGMが与えられています。
しかも前半後半でBGMが変化します。
前半BGMは静かな曲で、煉獄のような邪悪な見た目に反して悲しげな女性コーラスの旋律が流れており、このミラバルカンの背景になにがあるのかとても興味深いです。
後半は更に攻撃が苛烈になり、それに伴って激しい曲調のBGMに。
フィールドと相まって雰囲気は抜群です。

レジェンドラスタの面々と一緒に来ています。
ユウェルさんの妹ティアラさん、誇り高い槍使いのエドワードさん、豪快な剣技がウリの姉御リアさん。とても頼もしいメンツです。

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.