ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

【MHF】ミドガロン【オリジナルモンスター】

更新日:

個人的には結構なバケモノでした。
ヒュジキキ同様、相当苦戦させられたモンスターです。

MHFには沼地に生息するカム・オルガロン & ノノ・オルガロンという狼のオリジナルモンスターがいるのですが、雄であるカムが伴侶を失い、変異した亜種がこの爆狼ミドガロンだそうです。
毛が金色になっている時は非常に危険で、
肉眼では捉えられない程の異常な瞬発力を発揮します。凄まじすぎますね。
その反動なのか消耗しバテるタイミングがあります。
辿異種のミドガロンも存在しますが、私は狩煉道でしかお目にかかった事がありません。

目つきは獰猛な猛獣そのもので、
こういう血も涙もなく無慈悲な獣の目は大好物です。

愛銃である殻王獄重砲で倒したかったのですが叶わず、残念ながら辿異武器で挑んでます。好きなモンスターゆえに心残りです。

火山汎用BGM「大地の血潮」は、このミドガロンで聞きすぎて今ではミドガロンのテーマみたいに思ってます。
火山のBGMとしてはわりと静かで、それでいてジワジワ焦燥に駆られ、不気味で恐ろしいミドガロンによく似合っているように感じました。

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.