ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

【MHF】邂逅

投稿日:

MHFを始めて3か月ちょっとの2019年9月24日、あるモンスターとの初遭遇時の思い出動画です。
そういえばパリアプリアのソロ動画を撮っていなかったな~、
と思いクエストに行こうとしていた所、フィールドが潮島のクエストがあるではないですか!
パリアといえば峡谷のイメージだったので、いつもと違うフィールドでの新鮮な戦闘を楽しみにしつつ気軽に出発。
大抵は洞窟にいるイメージなので潮島でもおそらく同じだろうと見当を付け直行、
思った通りいるではないですか。
さあやるぞ、と狙いを定めていたのですが……。

なんだコイツは。

前情報なく未知のモンスターに遭遇するのは本当に最高です、興奮しました。
通常と大きく見た目が異なる覇種パリアプリアが元となった、G級の渇喰パリアプリアです。
覇種も知らなかったので完全に初見。
専用曲流れてる!と驚きましたが、どうやらG級の洞窟ではこの曲「闇に続く大穴」が汎用BGMとして流れるようです。G級の潮島洞窟には行く機会がそれまで無かったので知りませんでしたが、不気味な曲調がこのパリアの雰囲気に凄くピッタリです。
必死だったので戦闘中は気づきませんでしたが、マップには餌食となったドスファンゴが無残に転がっているようです。
私もドスファンゴの仲間入りしてしまいました。

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.