ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

【MHF】ハルドメルグ【オリジナルモンスター】

投稿日:

基本的に自分とNPCのみで行ったクエストの動画に絞って投稿するつもりなのですが、
自然環境フィールドでのハルドメルグ戦はこの動画しか撮っていませんでした。
今回の動画は同行している方から事前に許可を得ていたので投稿しております。
同行者が初見だったので様子見しながらの戦いです。

水銀の鎧を纏うMHFオリジナル古龍、司銀龍ハルドメルグです。
自在に流体金属を操り攻撃手段として用いてきます。
流体金属のエフェクトがとても凝っていて、その表現にとても魅せられました。
ハルドメルグ自体のデザインもかっこよく、「MHF G7」のハイクオリティCGイラストでは主役になっています。とても美しいので見た事がない方は是非一度ご覧になってはいかがでしょうか。
討伐され力を失うと纏っていた鎧が溶け出し本体があらわになる演出も細かくて良いです。

この動画はHR帯ですが、G級では流体金属を球体状にして自身を完全に包み込んだ後、
突然猛スピードで広範囲を円を描きながら回転します。
当たれば即死級のダメージで、事故る可能性もあるとの事で狩煉道でもその攻撃が若干危険視されていました。

Fを遊んでいない頃から存在は知っていてとても惹かれてはいたのですが、実際には辿異種をはじめ多くのモンスターと出会ってそちらにかかりきりになってしまい、狩煉道をのぞくとほとんど戦う機会なく終わってしまいました。
かなり好きなモンスターだっただけに、もっとじっくりと納得のいく戦いをしてみたかったです。

ハルドメルグには雪山がとても似合っています。
専用BGM「万を引き裂く銀刃」もとても素晴らしい曲でお気に入りです。

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.