ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画

MHF 韋駄天 エスピナス 大剣部門

更新日:

まずはアプローチですが、タルx1+即切り~タルx2+溜め3までの時間の余裕の中でナスが尻尾を振り回したら、すぐに攻撃します。

こうする事でナスは尻尾振り終わった後にしか起き上がる事が出来なくなるので、腹に溜め3を入れる余裕が出来ます。
ただしナス飛び越えて吹っ飛んでしまったら即リタ。飛び越えると時間のロスが大きすぎます。
この動画の場合はタル2個置いた時点で尻尾を振りましたので、タルx2+抜刀です。

睡眠後の行動は見ての通り、股の外側ではなく、股下の安全地帯を利用してディレイをかけつつ位置をキープ。安地から外れているときは無理をせず回避してます。

結構反省点が多々あり(特に最初の睡眠後の腹狙い)反省点の克服と戦略にも修正を加え、1分10秒を切れると確信しましたが、気力限界によって実現はしませんでした。

その戦略では1分22~26秒で睡眠会心1回のみで安定していました。
なおこの動画はいつも通り1~2週間の間に消します。

-MHF(モンスターハンターフロンティアz)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.