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【PSO2】新クラス「ラスター」実機プレイ映像

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9月16日配信予定の第4の後継クラス「ラスター」。
綴りはLuster。意味は「輝き」。「PSO2としては」最後のクラスとなります。
ラスターの攻撃は射撃力を参照。武器に盛った打撃力を射撃に変換するスキルもあるが、基本射撃盛り。

ボタン1つでPAを自動的に使い分ける「スマートPA」という新システムを実装している為、下記を全く覚えなくてもラスターを最初から、ある程度いい感じに使用することができる

・最速のアクションを持つ
・武器属性によって変化する3種の戦闘スタイル
・サブクラスに設定すると既存ガンスラッシュが強化

使用可能な武器は「ガンスラッシュ」のみ

テクニック使用不可だが、支援テクニックは特定アクションやスキルにより自動的に発動

ラスター配信時、既存クラス装備時のガンスラッシュ上方修正、ヒーローの上方修正も同時に実施。

3種のスタイル

フォメルスタイル(武器属性が炎か闇)
・オフェンス重視の近距離戦闘
・JAを素早く行なうと一定時間頑強効果が発生(JAアドバンス)

ザンディスタイル(武器属性が雷か風)
・スピード重視の遊撃戦闘
・一部PAの攻撃速度上昇(ムーブアーツ強化)
・回避成功で一定時間PAに追撃が発生(ドッジアドバンス)

バーランスタイル(武器属性が氷か光)
・ディフェンス重視の遠距離戦闘
・一部PAの射程&ガードポイント強化(ステイアーツ強化)
・ガード成功で被ダメージ軽減&通常攻撃強化(JAアドバンス)

ラスターのPAについて

発動時の移動入力で性能が変化。

・移動せずにPA発動(ステイアーツ)→その場に留まりコンボを続けやすい
・移動をしながらPA発動(ムーブアーツ)→敵への接近や位置調整に優れる

PAを長押しすると追加攻撃が発生
ギアがなくても追撃は出来るが、ギアのストックを1つ消費し威力が上昇!

ボルテージ:ギアと別にあるヒットカウントで100になるとシフデバ、5秒のカウントが切れるとHP、PP回復
ボルテージをあげるのはダメージよりもヒット数が重要
ギアを消費してPP回復&ジェルン付与出来る攻撃有り

スタイルによってPAが強化!
スタイルごとに得意なPAが異なるため、自分好みのスタイルで戦おう

ラスターの代表的なスキル

ラスターボルテージ:攻撃を命中させるとボルテージが上昇!ボルテージに応じて、シフタ&デバンドや威力上昇など様々な効果が発動!

ノンエレメント:武器属性によるダメージボーナスと引き換えに射撃力が上昇!使いたいスタイルによって武器の属性を決めよう! ※メインクラス専用

ウェポンレジストルールアウト:特定エネミー(ほぼアンガ)の武器耐性を貫通してダメージを与えられる!※メインクラス専用

サブラスターガンスラッシュブースト:ガンスラッシュ装備時、メインクラスに応じて威力が上昇!サブクラスをラスターにすることで、これまでのガンスラッシュも扱いやすくなるぞ!※サブクラス専用
メインクラスでのガンスラッシュに乗る倍率の低いクラスほど、サブをラスターにしたときの倍率が高くなるスキル。これにより、ある程度どのクラスでサブ ラスター運用のガンスラを使用しても使えるように。

ラスタータイム:使用中はすべてのスタイルで「アドバンス状態」になる
ラスタータイムフィニッシュ

スタイルは自分のプレイスタイルにあったものを一つ選んで戦うのが良いと思う(YSOK談)

ステップ2回で専用アクション
特定条件で通常攻撃の4段目を使用可能
クイックスラッシュ、クイックシュート

スタイルパージ:属性破棄

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