ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

アズールレーン 寧海の図鑑 進水日記念

投稿日:

『艦船図鑑動画』第7回です。今回は、寧海級軽巡洋艦1番艦の寧海を投稿しました。
カンフーを得意として、妹である2番艦である平海と共に祖国の東煌(中国)の海軍復興を目指して資金集めを張り切る肉まん好きな寧海ですが、実際の彼女達が東煌に所属していたのは、1931年〜1937年の6年間でした。1937年9月22日〜23日に重桜(日本)との戦争で、加賀型航空母艦1番艦の加賀の攻撃隊に敗れて『揚子江』の近くで擱座してしまい、同年12月4日に『南京』を目指していた砲艦『保津』に調査されて、南京攻略後に鹵獲(敵に捕らえられた艦船)されました。
こうして、寧海は平海と共に1938年6月3日に重桜の『播磨造船所相生工場』に連れて来られて、修理及び軽巡洋艦から海防艦に改造されるという屈辱を受けます。海防艦に改造された寧海は1944年6月1日に『五百島』平海は『八十島』と改名されて海上護衛に従事しますが、同年9月19日にかつて同盟国だったユニオン(アメリカ)の潜水艦『シャード』の雷撃で轟沈しました。
祖国を守ることも出来ず、敵国に捕らえられて改造された後も目立った戦果を残せなかった過去があるから、艦船に生まれ変わってから、祖国の海軍を復興させて、次こそは皆を守るという強い決意を持ったのかも知れませんね。

#アズールレーン

#アズレン

#寧海

#五百島

#寧海級

#艦船図鑑動画

#東煌

#重桜

#レッドアクシズ

#寧海進水日2020

#寧海誕生祭2020

#進水日記念

#進水日

チャンネル登録とコメントをお願いします。(悪口以外のコメントをお願いします。)

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.