ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

アズールレーン 吹雪の図鑑 進水日記念

投稿日:

『艦船図鑑動画』第20回です。今回は、重桜(日本)所属 吹雪型駆逐艦1番艦の吹雪ちゃんを投稿しました。
明るく元気で、誰に対してもフレンドリーなお調子者っぽい彼女は、『ワシントン海軍軍縮条約』で戦艦や空母の建造数が限られた中で、「睦月型までの『並型駆逐艦』をはるかに凌ぐ高性能重雷装駆逐艦隊による打撃力の大幅増強」という重桜海軍の計画の元で砲装兵装5割増、速度を上げ、船体の小型化した駆逐艦として建造された『特型駆逐艦』の1番艦でもありました。ユニオン(アメリカ)からは「特型駆逐艦が50隻なら、我が国の駆逐艦300隻と交換したいくらいだ。」と言われるくらい吹雪ちゃん達は高く評価されました。
そんな吹雪ちゃんの『太平洋戦争』での活躍は、2番艦の『白雪』や3番艦の『初雪』と共に『第三水雷戦隊(三水戦)』の『第十一駆逐隊』に所属して、1942年1月26日〜27日の『エンドウ沖海戦』でロイヤル(イギリス)の駆逐艦『サネット』を撃沈して、同じくロイヤルの駆逐艦 ヴァンパイアに深手を負わせます。他にも2月13日〜14日にシンガポール方面でロイヤルの砲艦『スコーピオン』哨戒艇『トラング』特設哨戒艇『リ・ウォ』の撃沈、タンカー『RELAU』の捕獲を他の艦と共に行う功績を残しました。
その後も、2月27日〜3月1日の『スラバヤ沖海戦』でユニオンの重巡洋艦 ヒューストンやロイヤルの重巡洋艦 エクセターの撃沈、5番艦の『叢雲』を第十一駆逐隊に迎えて8月7日以降の『ガナルカナル島の戦い』での『鼠輸送』を行う等の活躍を見せました。しかし、10月11日の『サボ島沖海戦』で、ユニオンの重巡洋艦『サンフランシスコ』を含めた敵艦隊の集中砲火に敗れて轟沈しました。
本人は「戦績はパッとしなかった。」と言いますが、世界を驚愕させたうえに他の艦と共闘とはいえ、上記の敵艦撃沈の功績はかなり凄いですよね!!(≧∇≦)

0:00 通常版

3:57 遅刻五分前

5:11 Music Pixy

7:29 Music Pixy Live2D

#アズールレーン

#アズレン

#吹雪

#吹雪型

#重桜

#レッドアクシズ

#艦船図鑑動画

#吹雪進水日2020

#吹雪誕生祭2020

#進水日記念

#進水日

チャンネル登録とコメントをお願いします。(悪口以外のコメントをお願いします。)

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.