ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

【アズールレーン演習】ザイドリッツ・スタン【Azur Lane-PvP】Seydlitz

投稿日:

今回の主役は久々の演習適正・ザイドリッツ。
単体で見れはヴェネトと同じ開幕アクィラ減速からの砲撃が可能で、さらに高火力・無敵を備えた上位互換といえる性能。
ただしそれを発揮するために鉄血艦船をもう1人入れる必要が有るためやや編成の幅を狭めるデメリットもある。
エーギルなど鉄血はアクィラやルイージほどは自然に編成に組み込めないのである。

基本的に開幕砲撃を活かすためにアクィラは必要であり、主力に鉄血を入れるにはNJを外す必要がある。
候補としてはフッテンであるがこれは敵前衛への打点係ということで役割が被っている。
もし今後鉄血で伝承艤装を持ち、演習に向いてる艦船が現れれば選択肢になるかもしれない。

そのためもう1人の鉄血は前衛で開幕減速を重ね掛けできるエーギルが向いている。
うまく減速が機能するとかなり敵前衛に打撃を与えられるが、
これだけお膳立てしても外れる時は外れるし敵主力にしか飛ばないこともある。

基本的に前衛に初撃を当てられれば、あとは主力二人の無敵のおかげで粘り勝ちする。
『別に強い』

ただし防衛に置き続けると遅延みたいで嫌がられるかもしれない;
自分のザイドリッツの居る防衛は時間が掛かりそうなので動画を撮る以外では踏みたくない。

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.