ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

【アズールレーン演習】ザイドリッツvs飛龍だと思ってたけど白龍だった件【Azur Lane-PvP】Seydlitz

投稿日:

よしザイドリッツvs飛龍だ!と動画を撮っていたんだけど
随分後の方で飛龍が居ない事に気付きました(´·ω·`)

違いとしては火力としてはスキル分で2回攻撃する飛龍のほうが少し上
耐久としてはザイドリッツでは打点が取れない白龍が少し上って感じでしょうか?
ただ不規則なタイミングで飛龍スキルが来るとアンカレッジが削られるのでその点では飛龍の方が痛いですかね…。

コメントでも頂いたけど
NJでなくアンカレッジがダメコンを所持している可能性が高いNJ信龍は
前衛処理に重きを置くザイドリッツに有利ではないかという説

実際アンカレッジが粘ってくると面倒臭いのですが、
信龍の場合1回攻撃を耐えれば次まで余裕があるので
無敵で受け流せるザイドリッツはそこまで苦手には感じなかった。

つまりザイドリッツメタは信龍ではなくアクィラ+戦艦型でアンカレッジにダメコンを積む事ではないかと思ったり。

また今回アクィラがMVPを取っていますね。
ワイヴァーンでなく818でです。
これは先頭エーギルの高速減速魚雷と戦闘機・試作型BF-109Gの相性が良いと思って採用した結果だと思います。
ザイドリッツと合わせて開幕でジュノーを削り倒す事で、アンカレッジ脅威の粘りを抑えることができました。

ただ対空迎撃ノーガードなのでここでも変なタイミングで発動する飛龍のスキル攻撃は痛いかもしれません。

ていうかそもそも4連金魚雷のアンカレッジが空母に強すぎるのも問題な気が…

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.