ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

アズールレーン 花月の図鑑 進水日記念

投稿日:

『艦娘&艦船図鑑』第42回です。約4ヶ月ぶりの今回は、アズレンに登場する重桜(日本)所属の秋月型駆逐艦13番艦の花月ちゃんを投稿しました。
秋月型は、吹雪型のように細かく分けると『冬月型』や『満月型』等の種類もあるため、花月ちゃん本人も困惑している様子が伺えます。そのためか、多少優柔不断なところもありますが、他社への心配りが出来る優しさと指揮官を慕う姿、大和撫子を思わせる美少女ながらも露出のある着物を着るセクシーさがありますね。
そんな花月ちゃんの『太平洋戦争』での活躍は、末期の1944年2月10日に舞鶴工廠で起工し、同年8月25日に『花月』という名前を与えられて、10月10日に進水、12月26日に竣工という僅か10ヶ月の速さで建造されました。しかし、先に記した通り、戦争の末期であり、動かす燃料の問題で殆ど瀬戸内海で過ごす事になりました。
そんな彼女にもようやく戦闘を行う事が日が来ました。1945年2月末に瀬戸内海で訓練を行い、同年3月19日のアメリカ軍による『呉軍港大空襲』で徳山まで大和型戦艦1番艦の大和を護衛しながら、48機の戦闘機を自身が旗艦を務める『第31戦隊』共に輪形陣を組み、対空砲で応戦しました。
大和を守りきると、花月ちゃんは呉で修理を受けました。秋月型は元々軽巡洋艦並みのスペックを持った駆逐艦でしたが、その更に改良型の花月ちゃんは、対空と対潜が強化されていたそうです。
それからは、4月からの『沖縄特攻』に参加する筈でしたが、大和からの帰還命令により徳山に残り、九死に一生を得ました。一時は人間魚雷である『回天』を搭載する『回天母艦』への改造を検討された花月ちゃんでしたが、燃料不足の深刻化により、山口県柳井沖で本土決戦のために温存される事になりましたが、そのまま、8月15日に終戦を迎えます。
終戦後は、無傷に等しかったので、『特別輸送艦』として活躍し、1947年8月28日にアメリカに引き渡されて、洗脳調査後に1948年2月28日に五島列島で撃沈処分されました。
本土決戦をさせてもらえず、敗戦後にはかつての敵国に引き渡されるというのは、本人にとっては、屈辱だったかも知れませんが、人間魚雷を扱わされるよりは大分良かったんじゃないかなと個人的には思いますね。

#アズールレーン

#アズレン

#花月

#秋月型

#冬月型

#満月型

#黒木ほの香

#重桜

#レッドアクシズ

#花月進水日記念

#花月誕生祭2022

#花月生誕祭2022

チャンネル登録とコメントをお願いします。(悪口以外のコメントをお願いします。)

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.