ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

アズールレーンの攻略動画

アズールレーン 海域攻略【7-1ハード】初回

投稿日:

2019年5月9日

第一艦隊
サラトガ、日向、長門
五十鈴、夕張、不知火
ジャスティス、じゃがいも

第二艦隊
クイーン・エリザベス、ユニコーン、アークロイヤル
エディンバラ、綾波、Z23
バニー、イーグル

戦力要求値に対して、この編成では過大ですが、12艦フル編成を出すのがほんと久しぶりなのでチカラ加減が分からないというか。

1月22日にノーマル8-3まで攻略を進め、しかし7章ハードには進めず。軽巡×3の艦種縛りがある7章ハードに対して、その頃うちから出せるのはカールスルーエしかいなかった。
とても偏った育成をしてたわけです。
こりゃいかんという事で、攻略は一旦停止し軽巡を育成。サンディエゴは使いたくなかったから、他には誰が良いかを選ぶところから始める感じで、7章で五十鈴殿を掘ったり。するとキャラ掘りの面白さを知ってしまい、8-3までのドロップ限定艦を全て掘ってしまった。設計図も。
3月初旬にハンターイベがあり、T3パーツを集めやすかったからそこばかり掘っていた。3月下旬には長門イベ、続いて三笠。所有艦が大幅に増え、それらのレべリングに随伴させた綾波など、攻略用艦隊のレベルもどんどん上がり、約半年ぶりに攻略再開してみると、海域進度と艦レベルとの開きが大きすぎる状態になっていた。
装備も、+10まで強化した金装備をいくつも積んである。7〜8章にそこまでは不要だろうけど、持っているから使っちゃう。

結果的に、この攻略は楽勝でした。消費はF1=64oil/F2=65oil。艦種縛りが無ければもう少し安くできるけど、たいして変わらない。フル編成ならどうしたって60オイル前後になるし、だったら楽したい。
第一艦隊の長門は旗艦にしないと意味ないのに、そうするの忘れてた。陣営縛りとか立ち位置指定のあるスキル持ちは、使い慣れてないということもあるけど、やはりどちらかというと採用したくない。戦力的には長門じゃなくて祥鳳でもよかった。

-アズールレーンの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.