四天刃のバフだけではなく自分でもバフを撒けるようになったカトルくんえらい!この調子で更に味方のサポートもできる方向になって1アビで1回に4つくらいデバフ撒ける様になれば大体満足できる気がする!
ということで130Lvカトルのお試し。
120Lvでサポアビに「被ダメ時、自身のダメージアビリティの再使用間隔を1ターン短縮」とLBに「弱体成功up」、130Lvで3アビに「使用時ランダム強化効果2種発動」とLBサポアビに「喪失状態の敵から受けるダメージを軽減(多分前衛全体に適用)」といった内容が追加されました。
ランダム強化効果の内容は「弱体成功up(3T)・水攻撃up(3T)・バリア効果(2000バリア/3T)・DATAup(3T)・アビダメ上限up(3T)・奥義ダメ/奥義ダメ上限up(1回)・ダメージ上限up(1回)」等々。
眺めてて思ったのは「普通に便利になったな」的なさむしんぐ。
サポアビにより被ダメで1、2アビのCTが短縮されるのは、デバフの入れ直しor追加するのに助かり、アビダメ上限上げてればダメージソースとしても優秀で有難く、3アビに追加されたランダムバフも役立つものが詰め込まれており良さげで、110の段階で追加された奥義追撃もかなり良いですし、「四天バフと追撃が優秀でスタメン復帰したところ、サポートもできるようになり、ちょっとした主人公的な役割が担えるようになったキャラクター」かなって。
そんな感じ。
今回1T目でも発動しておりますが、確率で全アビリティが再使用可になった場合、自分で付与したバフを延長できるようになったのが結構面白いかなと。
残すところ超越で強化されてないのが1アビ2アビ4アビとなりましたが、さてどうなることか...
1アビは最初に書いたように1回で入るデバフの数を増やすか、累積で攻防downを確定inしてくれるようになるか~辺りがほc。
2アビはワム槍の恩恵をupさせる為に攻撃回数増やしつつ、敵に対して個別枠でも構わないから特殊なデバフを付与~的なやつが望ましいかな?
4アビは... よくわからん!「1、2アビとは別に3アビも4回発動できるように~」とかが面白そうですが、それやるとフルオート時に掛かる時間が増えるだろうから、悩ましso。...待てよ、「味方全体の全アビリティ即リキャスト(黒麒麟)」... これだ(結局フルオート時の時間が延びるヤツ)!
残り2回の強化でこの内のどれが強化されるのやら、、、
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