ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

グラブル(グランブルーファンタジー)の攻略動画

SSRアンナお試しグリームニルソロ【グラブル】

投稿日:

火傷Lv上げやすい環境になって3アビのCTが6くらいになったらとても強いと思います(小並感) 2アビはこの効果ならCT5にするか多段ダメにするかサポアビor他のアビに「暗闇・魅了が付与された敵がいる場合追加効果発動」みたいなのがあったら良かったなって。

ということで遂に来ましたSSRのアンナ!
持ってるアビリティすべてがダメージアビリティで、1アビが火傷Lv+1・スロウ、2アビが暗闇・魅了付与、3アビが10回ダメージ(敵の火傷Lvが5以上の時20回ダメージ)・攻撃大幅up(1Tの間)。

奥義効果が1アビ即再使用可・火傷状態の敵に対して奥義性能up。
サポアビが「3Tごとにアンナのステータスに応じて「自分のアビダメ上限up(累積)」「自分の奥義ゲージ30%25up」「自分のHP回復(3000)」が発動」+「敵の火傷Lvに応じて火属性キャラのアビリティ性能up(サブメンバー時でも発動)」といった性能。

概要欄の冒頭願望から入ってるので「気に食わないのか?」って感じになってるかもしれませんが、数回戦ってる様を見た現状「恒常だしこんくらいできるなら良い部類かな」って思います。

今後火のリミキャラで常にスタメンに入るくらい強いキャラが実装されて、そのキャラが火傷付与持ってる場合「アンナサブメンバーに入れとくだけでもアビダメ上限伸びる!」って考えればサブメン採用の場もあるかもしれませんし、そのリミキャラが火傷Lvに応じて強くなるキャラならアンナ前衛採用もあるかもしれませんし、伸びしろはある!はず。

そんな感じ。
火のアビダメキャラは他にもアテナとか水着クビラとか居て、そっちは最終されてて防御性能もあったり、限定キャラで通常攻撃も強かったり~で、上に書いたように「火傷付与ができるキャラが増えないことにはまだちょっと...」って印象ですゆえ、今回狙って回すほどでもないかなー的なさむしんぐ。

個人的に奥義撃つ度にスロウ撃てるのはすき。
欲を言えば「奥義発動時に1アビ自動発動」にして、ベリアルみたいな「アビリティでスロウ使ったらダメージ与えるよ」ってボスにも使えるようにして欲しくはある(真顔)

★twitter

★サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCdpzkaq4MhbH_TvVxxnS07g
★blog
http://nemoneedo.blog.fc2.com/

#ヴァイキング #クリスマスネモネ #水着メドゥーサ

-グラブル(グランブルーファンタジー)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.