ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

シャドウバースの攻略動画

【シャドバ特集】知恵の光っぽいカード7選!【シャドウバース Shadowverse】

更新日:

特集系は無限に作れそうだから、良いネタあったら、こっそり教えてください^^

ちなみに『ポエムネクロマンサー』が強かった時は、嬉々としてアンリミやってましたねw
ちなみに私はネタでルルナイが好きなのではなくて、本気でルルナイが好きです。
うちのエイミーも勝手に好きになっていますが。
正直、初めは私自身も沈黙シリーズの微妙なカードパワーを小馬鹿にしてました。
しかし、先行ゲーになりがちな対マナリアで、たまに会心の刺さり方をするルルナイに惚れました。
『あ、コイツ刺さる相手には強いんだな』って言ったのを今でも覚えています。
リメイクでルルナイが盤面処理の鬼になっていて、スペルをプレイできなくすることで黙らせるのではなく、盤面からの攻めを一切シャットアウトして、正面から黙らせるカードになりましたよね。
ウィッチしか倒せなかったルルナイが、今度はロイヤルしか倒せないのかな?って思いましたねw
クロスオーバーの時もそうだったんですけど、ルルナイが環境トップで戦えているっていう事実だけで嬉しいんですよね。
クロスオーバーの時は、嬉しさのあまりルルナイ関連の対戦動画を作っちゃってましたね、対戦動画なんて相当気分が乗らないと作らないので、あの時はマジでおかしかったですね。
今期に入って、ついにルルナイが主役の『フラム=グラスネクロマンサー』が環境を通して活躍しましたね~。
まぁここでは『ルルナイネクロマンサー』と呼ばせてもらいますが。
私はどちらかというと今期でいう『スペルウィッチ』のような受け気味で、自分の手札と戦うデッキが得意なんですよね。
『ルルナイネクロマンサー』は、受け気味にも動けますが、対面によってはルルナイでビートしたり、ベルエンで攻めの起点を作ったりと、かなり難しいデッキです。
自分の好きなカードが活躍しているデッキぐらい使えるようになりたかったので、シャドバが上手な方々に何日かご指導してもらいました。
ルルナイネクロミラーで、ルルナイ先出しするぐらいなら3パスしても良いなんて、正直教えてもらわないと分かりませんよねw
次もルルナイが強いなら、暇な時間はほとんどシャドバの練習に回して、真剣にシャドバしたいと思います。
あ、もちろん編集もしっかりやりますよ!w
絶傑最強どころか、すっかり今のシャドバを象徴するカードになってしまったルルナイですが、うちのチャンネルでは変わらず適度にイジって、適度に褒めていきたいと思います。
ここまで読んでくれた貴方も、かなりのルルナイファンですね?^^

エイ『いや、編集しつつ、プロツアーも見てたんですけど、レベル高かったですね〜』
ロキ『凄かったな、今期は一貫してルルナイとスペルが強かったなぁ』
キャ『強いデッキを強く使う、当たり前のことかもしれないけど、それを最高レベルまで仕上げるのは本当に大変よ』
ほー『今期は、バフドラやハンドレスもありましたし、必ずしもネクロウィッチロイヤルを使えないといけないわけでもなくて、かなりの良環境でしたね』
エイ『この環境の解説もいつか作りたいですね!』

出演者
解説 :キャル
補佐 :エイミー
ひな壇:ロキサス、ほーちゃん

・Twitter→https://twitter.com/youmu3434

※この動画は【東方project】を基にした二次創作です。
東方projectの二次創作ガイドライン
https://touhou-project.news/guideline/

#シャドウバース #ルルナイ大好き委員会 #shadowverse

・BGM、効果音等提供サイト
 フリー動画素材:ナカネオ
 魔王魂     http://maoudamashii.jokersounds.com/
 甘茶の音楽工房 https://amachamusic.chagasi.com/

-シャドウバースの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.