ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ゾイドワイルドの攻略動画

【ゾイド】90秒でわかる!メガトプロス【ZOIDS】

更新日:

ゾイドワイルドでゾイドを知ってくれた新世代ゾイダー
そして今なおゾイドに魅了され続けるすべてのファンへ向けて
過去シリーズで活躍したゾイドたちをご紹介!!

忙しくてなかなかゾイドに触れらないというそこのあなた!
隙間の時間でゾイ充してみませんか?

今回はヘリック軍が開発した24ゾイドの代表格をご紹介!
「メガトプロス」にZOIDS ON!!!

24ゾイドでありながら初期の小型ゾイドに匹敵する大きさを持つトリケラトプス型ゾイドで、共和国軍24ゾイド部隊の主力を担いました。ウオディックを沈めるほどの優れた砲撃能力に加えて、山岳地帯でも高い機動力を発揮。小型ビークル「サンドスピーダ」との合体も可能で、当時劣勢にあった共和国軍の反抗作戦を支えました。

美しい透明装甲に身を包んだ超小型の重戦車!そのパワーを見逃すな!

▼訂正:動画内で小型ビークルを「サンドスピーダー」と紹介していますが正しくは「サンドスピーダ」です。既に感想コメントもいただいているので動画は差し替えず概要欄での訂正までといたします。

最新情報はTwitterでチェック!:https://twitter.com/hachimit888

チャンネルページはこちら:https://www.youtube.com/channel/UCviFR3dX_Eg8RBnRxHFqCUg

※前回の投稿からかなりの間隔が空きましたが新作の投稿です!メガトプロスはゴーレムのような主役級のエピソードをもらえてはいないのですが、チェスター教授救出作戦の活躍や体格差のあるウオディックを撃破する姿など、限られた出番の中で印象的な見せ場を作っていたイメージ。クリアパーツが大胆に使用されているデザインも共和国らしさを感じられますし、24ゾイドシリーズの魅力を語る上では外せない存在ですね。現行シリーズとしてはライジングライガーパンツァー、ゼノレックス・ストームXAも手元に届き、しばらくはコラボ展開やHMMを見守る雰囲気になりそうですが来年は40周年を迎えるはずなので何か嬉しいお知らせがあることにも期待したいですね。

-ゾイドワイルドの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.