ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

トレクル(ワンピース トレジャークルーズ)の攻略動画

【トレクル】海賊祭 誰を育てらいいの? 育てて損はないキャラたち!OPTC Pirates Festival

更新日:

今回ご紹介するのは、育てるキャラがわからない!誰が強いんだ!とお困りの皆さんに、こいつは育てといて損はないよというキャラをご紹介します。
もしこのキャラ達を持っていて、特に育てたいキャラもいないなら、候補として全然アリだと思います。

まず初めのキャラですが、1番ともいえるこのキャラは私の中ではクラッカー1択です!
今のところではありますが、なかなか汎用性が高いキャラです。
0:00
中範囲攻撃とクリティカルアップの必殺に、強靭、斬撃の必殺CT速度アップは強いです。
属性も速で、現在の強キャラが、力と速に集中してる事もあり、使い勝手が良いキャラです。強靭メインのパーティーにも入りますが、斬撃パーティーにも入れる事ができて、とても優秀です。

0:28
強靭パーティーに入れた場合と
1:59
斬撃パーティーに入れた場合の

対戦を用意いたしましたので、ご覧ください。

そして、次は一気に3体ご紹介いたします。
速の2体目のフェス限アオキジ、バレット、旧スネイクマンになります。
この三体に関しても、汎用性はとても高いです。一体一体の特徴を紹介していきます。

3:48
アオキジは祭能力の3属性速度アップ、必殺の範囲攻撃と必殺封じ、全て優秀な能力となってます。海賊祭では、速度と攻撃が1番重要なんではないかと私は思ってますので、アオキジの範囲の広い祭能力はとても使いやすいと思いました。必殺も30カウントちょっとで、最高1.4倍まで火力が出るので、必殺もなかなか使えます。おまけの必殺封じも確率が高く、使える能力になってます。

4:23
バレットは、ターゲット固定に防御アップという、必殺に、自身の高い防御と体力のステで、耐久性はかなり高いものとなってます。
祭能力も3属性の攻撃アップですが、現状、力や速に強いキャラが集中している印象なので、とても使いやすく、アップ倍率も高いのでバランスはとてもいいです。鋼の耐久性に味方のサポートを牽引しているので、とても優秀なキャラとなってます。

5:00
最後にスネイクマンですが、祭能力は秒数制限があるものの、一味に対してかかる攻撃アップはとても優秀です。アップ率も高いものとなってますので、いいですね。ただ、意外とバトルは60秒で決着がつかない事も多いので、やはり、秒数制限なしで、攻撃を上げてくれるキャラに比べれば、少しだけ見劣りします。しかし、スネイクマンの最大の強みは、シンプルなまでに突き詰められた圧倒的な火力です。
必殺は他のどのキャラをも凌駕する、破格の2.7倍(最大時)。ただただ、攻撃に全てを振ったキャラとなっていて。単体で入れたとしても全然悪くないキャラではあります。必殺カウントが重いので、必殺短縮や、ターゲット固定で発動まで生かさなければいけませんが、基本的に発動できれば、敵を数体落とす事も多いです。防御編成でも、防御タイプで固めた上で、スネイクマンを一体だけ入れておけば、防衛成功率も上がる気がします。(ただ、防御するだけでは、そのうち数的有利を取られるので、こちらも敵をある程度削る必要があるからです。)

5:27
7:38
この三体を入れたパーティーを考えてみました。動画にてバトルをご覧ください。

やはり、三体ともなかなか相性はいいです。単体で違ったパーティーに入れても、育成が進んでいると、なかなかの脅威になるので、育てるか迷っているなら、全然アリだと思います。

今回は4体紹介させていただきました。
もし皆さんの中で、このキャラは強いですか?やこのパーティーってどうですか?などございましたらコメント欄より教えてください!

#トレクル#OPTC#海賊祭

-トレクル(ワンピース トレジャークルーズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.