ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

トレクル(ワンピース トレジャークルーズ)の攻略動画

【トレクル】海賊祭 第二回 結果発表!順位と感想など OPTC Pirates Festival

投稿日:

皆さま、第二回の海賊祭、お疲れ様でした今回は第二回の海賊祭が終わり、結果と感想をまとめていきたいと思います。

まずはじめに、今回、私はエキシビジョンで回ってみていました。すでに決勝で1000位以内は取ったので、採集所の必要最高グレードは手に入れています。なので今回は、決勝とエキシビジョン、どちらの方がコスパ良く、石や、チケット、素材などを手に入れられるかを測るため、エキシビジョンを回ってみました。

前回の第一回では決勝で290位程度、13500ポイント程度集めたといった感じだったかと思いますが、石を150個ほど砕きました。これを毎日の回復分も合わせて1スタミナ当たりに直すとだいたい28ポイントというふうになります。

では今回エキシビジョンの結果はどうだったのか?順位はご覧のとおり、98位となってます。ギリギリ100位内を狙った形となりました。集めたポイントは4500ポイント程度だったかと思います。砕いた石の数は50個程度でした。これを1スタミナ当たりに直すと26ポイントとなります。今回は前回と比べて、かなり効率よく戦いを挑んでいた印象ですが、結果1スタミナ当たりの数はエキシビジョンの方が下回りました。その差は後述いたします。

では報酬の数で比較してみましょう。
決戦500位内では、海賊祭チケット8000枚に石20個、フェス限チケット1枚、強化素材が栄誉各種3個、誉各種4個、普通のが各種10個となってます。

エキシビジョンはどうなのか
エキシビジョンの100位以内は、チケットが6000枚、石が30個、フェス限チケット1枚、栄誉各種2個、誉各種3個、普通のが各種10個という内容になっています。

比較した結果、やはり無課金の方からしたコスパというのはエキシビジョンがいい気がしています。決勝では石150個の投資に対して、返ってくる石は20個、これに対しエキシビジョンでは50個の投資に対して30個の見返り。他の報酬はそこまで変わらないといった感じです。チケットを早く集めて、はやくわたあめをマックスにしたい等の動機がなければ、あえて決戦に行く必要はないなと感じています。
私はゆっくり、わたあめの数を増やせていければいいと考えているので。
おそらく次からもエキシビジョンを回ろうかと考えていますが、だんだんと、エキシビジョンも1000位を取って、私と同じような考えを持つ方もたくさんいるかと思うので、ゆくゆくはこの費用対効果というのも変わっていくかとは思いますが。もし今回、決勝の方で5000位や2000位以内に入ったよ!という方で、消費した石の数を公開する事に抵抗のない方がいましたら、コメント欄より教えて頂けると、嬉しいです!

さて、前述した1スタミナ当たりの差についてですが、その理由は防衛があまり決まらなかった事です。エキシビジョンでは、決勝に比べて石を砕いてガツガツ挑戦する方が少ない事が影響していると考えられます。(それか単に私の防衛編成が弱かったのか。)
決勝に比べ、防衛成功回数はとても差があるように感じられました。ですが、結果比率に直せば、そこまで大きな差にはならなかったのは、今回は最初から効率よく回っていたというのがあるでしょう。
詳しくはこちらをご覧ください。

【トレクル】いよいよ決勝開幕!1000位に入りたいならみてください!再アップ OPTC Pirates Festival

今回私は、最初から、ここに書いた通り、効率重視で回ったつもりなので、前回に比べれば、うまく回れていたと思います。

一応、今回私がメインで回っていたパーティーと防御編成も紹介しておきます。

攻撃編成は2つ用意いたしました。
0:17
ひとつは速度重視で、殴りまくるパーティーです。今回はほぼほぼこのパーティーがメインとなって回っていました。
2:06と3:16では実際の戦闘風景を載せています。アオキジとサボがとても優秀で、速度をめちゃめちゃ上げられるので、遅めな強靭キャラ達もボコスカ殴る事ができていました。
ルフィとバレットだけでも、攻撃アップは結構つくので、意外とバランスよく攻撃と速度に振れていた気がします。

0:59
もうひとつは、カチコチ防御編成用の火力重視パーティーです。
4:30では実際の戦闘風景を載せています。
敵が防御メインの場合はやはり、こちらの防御を気にせず、割合攻撃を入れて、火力高めなキャラで一掃する方がいいですね。
ひとつ目のパーティーだとやはり、手数は多いですが、削りきれない可能性が、意外とあるので。

最後に防衛編成も紹介しておきます。
1:30
今回は前回と比べてしっかり8体編成にしてみました。内容は変わらず、防御の割合ダメージ持ち3体に、防御兼プチアタッタカーのジンベエとアタッカーのルフィという構成です。
もしかしたら前回に比べて防衛成功が少ないのは8体編成にした事や、ジャックを赤髪海賊団にしたことなどが、関係してるかもしれませんが、自分に挑戦はできないので、定かではありません。もし、J'sと戦ったよ!という方がいましたら、強かった、弱かった、を教えてください!

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
もしよかったらチャンネル登録、グッドボタンよりこのチャンネルを応援いただけると幸いです。ではまた次回お会いいたしましょう!
See ya!

#トレクル#OPTC#海賊祭

-トレクル(ワンピース トレジャークルーズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.