ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ドラゴンズドグマの攻略動画

<ドラゴンズドグマオンライン> 暗晦の炎 限界域 イフリートLV95 初達成 ファイター ソロポン

投稿日:

覚者 ファイターにて 

スキルパレット構成 
刀牙昇斬技 ブレイブスレイド 流剣閃 天崖斬り  
主軸アビ 魔狙 攻氷 闘勢 壮腕 勇攻 重攻 魔族特効55 戦徒アクセ 

※今回のPT構成では必須であるエンチャント要員が居ないので、強附や属附は組み込んでいません。マルチでは強附は必須なので必ず付けるようにしましょう※ 

8月2日のメンテ明けから開始されることになりましたイフリート限界域へソロポンでやってきました。 

過去の動画でメインジョブであるセージでWQの方はしているので、今回はセージでは戦いません。
(といいますか、完全に適正ジョブではありませんw) 

この動画の前にソーサラーで挑戦しましたが、時間が厳しく達成は困難と判断して、ファイターに切り替えしました。 

ポーンの構成は一応バランスは考えていますが、ダウン火力の面はかなり切り捨てていて、安全に戦うことを主軸にしたものになっています。 
コア+腕スタミナの削りにはハイセプターのテラーブラストとルインブレードが活躍し、ファイターの苦手な対空攻撃にもしっかりサポートしてくれてお勧めできるのかなと思います。 

WQでのイフリート戦よりも耐久がかなり高めで、今回は延焼エリアを展開する岩の破壊は優先的に行っています。 

第二形態での1ダウン目で倒すことは結構難しいように見えます。
復帰後はブレイズハーピーがモリモリと出てきますが、基本は無視で大丈夫なのかなと思っています。

ポーンには常時イフリートに張り付いて貰い、自身はポーンから回復を貰い、腕のスタミナを様子見しながら岩の破壊に走っています。
2ダウン目でも結局倒れず、3ダウン目にしてようやく倒せましたが、最後のターゲット指定が巧くイフリートに張り付かず、攻撃しながら多少の焦りが出てしまいました。 

普段は近接赤でこういったのは修練程度しかやらないので、動画として出すのも微妙なのかもしれませんねw 
とりあえず時間内にソロポンでも倒せるような感じで今回は良いでしょうw

Dragon’s Dogma Online
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA02053_00

-ドラゴンズドグマの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.