ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ドラゴンズドグマの攻略動画

<ドラゴンズドグマオンライン> 初めての聖炎の参竜道 セージソロポン(冒険スポット)

投稿日:

覚者セージにて 

冒険の舞台がメガドシス地方からウルテカ地方に変わり、新たな使い回しの敵が続々と出てくるようになりましたw 

今回はウルテカ地方のエリアランク9で解放される『聖炎の参竜道』の初見探索の様子をアップしてみました。 

初見なので色々と寄り道などはあります。

この場所自体はメガド聖堂と同じような扱いのダンジョンになりそうですが、メガド聖堂とは違い、道はほとんど一本道で探索はやりやすい印象でした。 

ブレイズ系の敵は多分霊体系で良いのかな? 

炎を纏う状態では非常に高耐久で早々に倒れてくれないので、ごり押ししようとランパで突っ込むと手痛いダメージを負うことが結構ありました。 

エレポーンが上手く助真でも当ててさえくれれば処理は早いんですけどね。。。w 

ブレイズハーピーが飛んでいる状態ではポーンが寄り付けなくなり、攻撃の手が止まってしまうのは考えものです。 

一応は癒し閃光で怯んでくれるみたいなので探索時はエレが結構活躍してくれそうな感じに見えます。
(実際自分でやってみないとわからないんですけどねw) 

動画終盤では、既に何度かは戦闘済みですが『ボルトアイ』との戦いがあったりします。 
ですが、怒り時での触手の召喚も特になく、耐久も低いのでここに到達する前の敵の方が強かったという謎仕様にどうにもモヤッとしてしまうのであります。 
ソーサラーが居れば『ファイアウォール技』で触手はバンバン落とせるので従来のイービルアイよりは相当楽に戦えると思っています。 
この動画にはありませんが『集団のサラマンダー+ヘルハウンド』が動きが掴みにくく結構強敵だったりします。 
しばらくは特に大きなコンテンツは無さそうなのでマッタリやっていこうかなと思っていますw

-ドラゴンズドグマの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.