ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の攻略動画

【雑談】直近3年のアップデートが全く分からない件【パズドラ実況】

投稿日:

※8割くらい冗談です。
笑えないどころか不快になったら申し訳ありませんが、最後の数分だけは真面目です。

今回のように解説ページという物を作り始めた事は本当に素晴らしいと思います。しかし、ここ数年でのパズドラの変化は覚えていられないくらい多く、数項目解説しただけでは全く追いつけません。

だから今回のページがダメだと言っているのではなく、もっと多くの説明ページを作ったほうが良いと思っています。それは恐らく膨大な時間を要しますし、手間や労力は想像しただけで現実逃避したくなるレベルでしょう。

ですがそれはユーザー側も同じです。

これまでは運営様はこういったマニュアルのようなものを”あえて”作らないスタンスなのだと思っていましたが、今回の解説ページを見てそうではないのだと判断しました。

であれば長い目で見て、これからも新要素が増え続ける事を考えると、今からでも細かなマニュアルを作成しておく必要があると思います。

もちろん様々な考えや事情があり、何事にも正解はなく、出来る事と出来ない事があります。ですのでこれらは全て私個人の勝手な意見です。

新要素の追加はとても重要な事ですが、それと同じくらい今まで積み上げてきた要素にもう一度目を向ける必要があるのではないかと…。

長々と失礼しました。

不定期ですが日を空けすぎないように動画を投稿していますので、よろしければチャンネル登録してまた見にきてください!

また、Twitterでは動画投稿に関する報告や、日常、飯テロ?のようなことをツイートしています。質問等はTwitterにしていただいた方が返信率が高めです。

Twitter → https://twitter.com/Kurone03

最後までお読みいただきありがとうございます!

#パズドラ

-パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.