ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の攻略動画

【パズドラ】ヨグと行く ガイア=ドラゴン討伐

投稿日:

今回はガイア=ドラゴンを討伐します。
使うパーティはヨグソトースパーティです。
リーダー ヨグ=ソトース(光分岐)
サブ 鳴上 悠
パイモン(追撃有りの方)
アポルォ
イルム
パイモンにはセラの天使を継承させてありますが、何かを継承させる必要はありません。
また、一階層のアレスの先制攻撃を耐えられるようにHP調節をして下さい。
では、各階層の説明です。

一階層(VSアレス)
パイモンを使い、回復と光2コンボ含む3コンボ以上をしてください(この時、初期盤面に光が3つあるものとする)。
また、落ちコンにより光のコンボが来ると倒してしまう可能性があるので、回復ドロップは追撃にしておくと安心です。
敵のHPが50%を切るとダメージ無効を貼ります。溜まったヨグ二体かイルムのスキルを使い、光の正方形を組んで倒しましょう。

二階層(VSペルセポネ)
光ドロップが6個以下の場合、余ったヨグかイルムのスキルを使い、光の2コンボをしましょう(この時、ドロップ操作時間は5秒ほどになりますが、パズルに大きな支障は無いので、無視してください)。

最終層(VSガイア=ドラゴン)
光ドロップが4個以上の場合、鳴上とアポルォを使い、光の正方形で攻撃します。次のターンで、残ったヨグかイルムのスキルを使い、正方形を組んで倒しましょう(最初に光が4個無い場合は、ヨグかイルムを先に使い、光を必ず4個残してパズルしてください)。

以上が討伐方法となります。
また、スキルの溜まり具合の関係により、覚醒バッチはスキルブーストにしてください。

-パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.