ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ファイナルファンタジーXIV(FF14)の攻略動画

[4K]ファイナルファンタジー14 カットシーン 暁月の終焉 いつの日か、君に花を 1

投稿日:

FINAL FANTASY XIV (FF14) カットシーン 高画質4K で紹介します。

暁月の終焉 いつの日か、君に花を カットシーン5

ヴェーネス : 小さな島ですね。
これといって、特別な機材もない……。
ヴェーネス : 仕方がありません。
過去が視られるか試してみましょう。
……やったことはありますか?
ヴェーネス : あるけれど、自在に操れるわけではないと……。
でしたら、私が補助しましょう。
ヴェーネス : もう少し近くへ……私のすぐ前に立ってください。
ヴェーネス : 過去を視るには、おおまかにふたつの手段があります。
ヴェーネス : ひとつは、当人がその記憶を想起しているときに、
心の壁を超えて窺い見る方法……。
ヴェーネス : もうひとつが、場のエーテルに刻まれた記憶を、
読み解くという方法です。
ヴェーネス : 魂に記憶が刻まれていくように、
世界に満ちるエーテルにだって、歴史は刻まれていくのです。
ヴェーネス : もっとも、そういったものは消えやすいので、
必ず読み取れるとは限りませんが……。
ヴェーネス : ともかく、やってみましょう。
さあ、目を閉じて……。
メーティオン : ……いずれの個体にも損傷はなし。
順調に、それぞれが目的とする星に向けて翔んでいます。
メーティオン : およそ108サイクル後、すべての調査を終え、
報告を送信する予定です。
メーティオン : 今回の伝達事項は以上。
共有意識への接続を終了し、自我を復旧します……。
メーティオン : ……だって!
ヘルメス、順調、よかったね!
ヘルメス : ああ、本当によかった……。
ここまで、失敗の連続だったからな……。
ヘルメス : 宇宙は、常に予想を上回ってくる。
人はいまだ真理を掴んでなどいないのだと、
痛感させられた……。
メーティオン : でも、わたしたちみんなで、試行錯誤、いっぱいした!
だから調査、ちゃんと終わる!
ヘルメス : そうだな……。
君たちのがんばりのおかげだ。
メーティオン : どんな答え、返ってくるかな?
生きる理由、命の意味、なんだろうね。
ヘルメス : ……この中には、アーテリスよりずっと進んでいる星も、
まだまだ原始的な星もあるだろう。
ヘルメス : 築いてきた文化は違うだろうし、それどころか、
形状すら異なる知的生命がいるかもしれない。
ヘルメス : だとしたら、きっと……
この星で信じられているのとはまったく別の、
命の捉え方をしているのではないかと思う。
メーティオン : まったく別の、は、どんな?
ヘルメス : はは……想像もつかないな……。
ヘルメス : けれど、どんな答えが届いたとしても、
頭ごなしに否定したりせず、考えていきたい……。
ヘルメス : みんなに伝えて、弁論をしてもらうのもいいだろう。
ヘルメス : その先で……人だけじゃない……
ひとつでも多くの命が、幸せを知れたらいいと思うんだ。
ヘルメス : ……メーティオン。
自分は君に翔び方を教えたが、歩き方は……
生命としての生き方は、到底教えられなかった。
ヘルメス : しかし、永い永い旅の果てに、
君はきっと、それを知る誰かに出会うだろう。
ヘルメス : そうして答えを得て、再びここへ帰ってきたときには……
君を大いに讃え、労おう。
メーティオン : 砂糖、どばどばの、リンゴで……?
ヘルメス : 君は食べられないじゃないか……。
ヘルメス : 何か形にした方がいいのなら……そうだな……。
ヘルメス : 花を……。
ヘルメス : いつかこの旅をやり遂げた君に、心から花を贈ろう。
ヴェーネス : ……あなたは、どう思いますか?
ヴェーネス : ええ、私もそのように感じました。
ヴェーネス : 依然として、エルピスに終末にまつわる鍵があるとするなら、
ヘルメスとメーティオンの周辺が疑わしい。
けれども、意図的にそれを引き起こすようには思えません。
ヴェーネス : ……そこで、次の手を提案させてください。
ヴェーネス : ヘルメスにも、あなたの真実を……
終末のことを話してみるのはどうでしょうか?
ヴェーネス : 本人に災厄を望む意志がないのであれば、
それを阻止すべく、知恵や力を貸してくれるかもしれません。
ヴェーネス : それでは、急いで彼を探さなければいけませんね。
あの優しい人たちが、悲しい宿命に絡めとられてしまう前に。
ヴェーネス : ひとまず、もとの島まで戻るとしましょう。

-ファイナルファンタジーXIV(FF14)の攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.