ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ポケモンGOの攻略動画

【ポケモンGO】環境変化で最強は草じゃなくてこのポケモン?あのチート技が全く影響なし!話題のギラティナで早速挑むと…【GOバトルリーグ変化】

投稿日:

どうもまきやんです

今朝ほどの動画でトレーナーバトルの環境に変化がありました
そこで弱体化したポケモンなど様々判明

以下公式より
タネマシンガン - このくさタイプのノーマルアタックは、スペシャルアタックを放つためのメーターがチャージされやすくなります。
エナジーボール - このくさタイプのスペシャルアタックは、アタックを放つためのメーターがチャージされやすくなります。また、相手のぼうぎょが1段階下がる可能性があるようになりました。
グラスミキサー - このくさタイプのスペシャルアタックは、相手のこうげきが1~2段階下がることがあるようになりました。
げんしのちから - このいわタイプのスペシャルアタックがトレーナーバトルで与えるダメージが小さくなります。
ぎんいろのかぜ - このむしタイプのスペシャルアタックがトレーナーバトルで与えるダメージが小さくなります。
あやしいかぜ - このゴーストタイプのスペシャルアタックがトレーナーバトルで与えるダメージが小さくなります。また、アタックを打つためのメーターがチャージされにくくなります。

ってことで草タイプが優遇されて今後ジュカインやモジャンボなどが強力になるのでは?という意見がある中で…

アナザーフォルムギラティナ、オリジンフォルムギラティナなどは弱体化したと言われます

そんななか気になるのはフリーザー

くさタイプに2重耐性をもっていてなおかつ

こごえるかぜ(威力60で相手の攻撃を必ず下げる)
は全く影響をうけませんでした

もしかするとこれにより今後は活躍する場面がさらに増えそうです

-ポケモンGOの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.