ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ポケモンGOの攻略動画

【ポケモンGO速報】このあと一気に変化注意!最新メガシンカ&アローライシツブテが5月コミュデイ【最新情報&解析】

投稿日:

どうもまきやんです

色んな情報が一気に来ました

まずはメガシンカの公式発表内容

ハイライト
一部を除いたほとんどのメガレイドの難易度が下がり、少人数でも挑戦しやすくなります。
レイドバトルやバトルの準備画面からポケモンをメガシンカさせられます。
これまでにメガシンカしたことのあるポケモンは、ポケモンの情報ページでメガシンカしたことがわかるようになります。
メガシンカしたポケモンには「メガレベル」が用意され、メガシンカに「メガエナジー」を使用するのは1度限りとなります。
さらなるやり込み要素:「メガレベル」が登場
ポケモンの成長を助けるのがポケモントレーナーです。新登場の「メガレベル」では、ポケモンのメガシンカも成長していきます!ポケモンをメガシンカさせると、毎回「メガレベル」が上昇します。ポケモンの「メガレベル」が上がるたびにより多くのボーナスを得ることができ、そしてこれらのボーナスはポケモンのメガシンカ中にも効果を発揮します。

「メガレベル」の各段階で様々なボーナスがあり、内容はポケモンによって異なります。「メガレベル」が上がるたび、ボーナスの内容はより良いものになります。

既存のボーナス

メガシンカしたポケモンと同じタイプのポケモンをつかまえる際に、獲得する「ポケモンのアメ」が増加します。
メガシンカしたポケモンをレイドバトルやジムバトルで繰り出すと、同じレイドバトルやジムでバトルしている他のトレーナーのポケモンのわざの威力が上がります。メガシンカしたポケモンと同じタイプのわざであれば、さらに威力が増します。
新たなボーナス

メガシンカしたポケモンと同じタイプのポケモンをつかまえる際に、「アメXL」を獲得する確率がアップします。
メガシンカしたポケモンと同じタイプのポケモンをつかまえる際に、獲得するXPが上昇します。
「メガレベル」が上がると、休憩時間が短縮されます。
メガシンカの「メガエナジー」消費が1回限りに
今回のアップデートで、「メガエナジー」を使用して一度メガシンカしたことのあるポケモンは、次回から「メガエナジー」を使用せずにメガシンカできるようになります!

メガシンカを行った後ポケモンは疲れてしまうので、次にメガシンカできるようになるまでには休憩時間が必要です。
休憩時間が終了すると、「メガエナジー」を使用せずに再びメガシンカできるようになります。
「メガエナジー」は、休憩時間を短縮するために使用することもできます。「メガエナジー」を使ってポケモンをメガシンカさせると、ポケモンの休憩時間が短くなります。

そして5月のコミュデイ

以下公式より

5月の「コミュニティ・デイ」
日本時間2022年5月21日(土)11時から14時まで

トレーナーの皆さん

5月の「コミュニティ・デイ」では、がんせきポケモンの「イシツブテ(アローラのすがた)」が大量発生します!

大量発生するポケモン
「イシツブテ(アローラのすがた)」が野生でいつもより多く出現します。

「イシツブテ(アローラのすがた)」

運が良ければ、色違いの「イシツブテ(アローラのすがた)」と出会えるかもしれません!

特別なわざ

「ゴローニャ(アローラのすがた)」

イベント開始から終了2時間後までに「ゴローン(アローラのすがた)」(「イシツブテ(アローラのすがた)」の進化形)を「ゴローニャ(アローラのすがた)」に進化させると、特別なノーマルアタックの「ころがる」を覚えます。

ころがる
『Pokémon GO』で初登場のノーマルアタック「ころがる」を使えば、「ゴローニャ(アローラのすがた)」がすぐにエネルギーを貯めることができます!

トレーナーバトル:4ダメージ
ジムバトルやレイドバトル:14ダメージ

「コミュニティ・デイ」のスペシャルリサーチ:がんせきポケモンを解明せよ!
「イシツブテ(アローラのすがた)」の「コミュニティ・デイ」限定のスペシャルリサーチ「がんせきポケモンを解明せよ!」を体験できるチケットを120円(税込)で販売します!
チケットの発売と、スペシャルリサーチ「がんせきポケモンを解明せよ!」の開始時期については、続報をお待ちください。
チケットは一度購入すると払い戻しはできませんので、ご注意ください(適用法およびサービス利用規約記載の例外事項に従うものとします)。なお、このスペシャルリサーチにはゲーム内メダルは含まれません。

チケットをプレゼントできるようになりました!
今回のコミュニティ・デイの「スペシャルリサーチ」のチケットを、フレンドにプレゼントできるようになりました!* プレゼントするには、「スペシャルリサーチ」のチケットをタップし、その後「購入」ではなく「ギフト」のボタンをタップしてください。

チケットをプレゼントする新機能の詳細は、追ってお伝えいたします!

* 制限が適用される場合があります。送った相手が「スペシャルリサーチ」のチケットを購入済みの場合や、他の人からプレゼントされている場合はプレゼントできません。
イベントボーナス

ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ほしのすな」が3倍

ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍

「イシツブテ(アローラのすがた)」をつかまえた際に「イシツブテのアメXL」が入手できる確率が2倍

「おこう」の効果が3時間持続

イベント期間中は「ルアーモジュール」の効果が3時間持続

「コミュニティ・デイ」開催中に「GOスナップショット」を撮ってみましょう!不思議なことが起こるかもしれません。

イベント中と終了2時間後までに行える「特別な交換」が1回増加し、1日に最大2回に

イベント中と終了2時間後まで、交換時に必要な「ほしのすな」が半分

集団プレイボーナス
他のトレーナーと協力し合い、追加ボーナスを獲得しましょう!

1つの「ルアーモジュール」で一定数のポケモンをつかまえると、「ルアーモジュール」を使用したポケストップのそばでポケモンをつかまえた時の「ほしのすな」3倍ボーナスが、30分のあいだ4倍ボーナスに変わります。*
* このボーナスは「ほしのすな」3倍ボーナスとは重ね掛けされず、このボーナスが変わりに置き換わります。
イベントボックス
「コミュニティデイボックス」が975ポケコインで登場します。内容は「スーパーふかそうち」1個、「しあわせタマゴ」1個、「すごいわざマシン ノーマル」1個、「ほしのかけら」1個です。お一人様一回のみ入手可能です。
「ハイパーボール」30個が入ったボックスがショップから無料で入手できます。イベント中に受け取るのをお忘れなく!

ステッカー
イベントテーマのステッカーが、ポケストップを回したり、ギフトやゲーム内ショップから入手できます
狙い目個体
AゴローニャSL上位

1/14/15
0/15/15
1/15/14
2/14/13※
1/15/13※
0/14/7
1/13/15
0/14/15※
2/12/15
0/12/9

前CP630(PL19)

AゴローニャHL上位

0/15/15
0/13/14
0/14/13
1/13/15
0/14/15※
0/15/12
0/12/15
0/12/14※
1/11/14
1/14/14

そしてメガシンカでも色々と変更が判明

画像参照

PokeMinersさん
@PokeMiners

-ポケモンGOの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.