ゲーム攻略動画サイト

ゲームフォース

ポケモンGOの攻略動画

世界規模の「ポケモンGO」イベントが仙台市で開催へ (24/03/08 15:17)

投稿日:

堤勇高アナウンサー
「世界中で多くの方がプレーしているゲームアプリ、ポケモンGO。その世界最大のリアルイベントが、2024年は、ここ仙台市泉区の七北田公園で開催されます」

7日、仙台市と「ポケモンGO」を運営する企業などが合同で開いた記者会見。

「ポケモンGO」が街と一体となって開催するイベント、「ポケモンGOフェスト」が、2024年、仙台市を舞台に開催されることが発表されました。

2016年から配信が始まった「ポケモンGO」は、スマートフォンのGPS機能を利用して、街を探索しながらポケモンをゲットしたり、対戦したりできるゲームアプリで、これまでに世界で10億のダウンロード数を誇ります。

そのポケモンGOが、年に一度開催する最大規模のリアルイベントが、「ポケモンGOフェスト」です。

イベントは、毎年世界3都市で行われていて、こちらの映像は2023年、大阪府吹田市で開かれた時の様子。

期間中は、特別なポケモンをゲットしたり、さまざまな仕掛けが用意されたりしていて、わずか3日間で世界中から6万人を超えるファンが訪れたといいます。

ナイアンティック 村井説人社長
「仙台市にお住いの皆さま、そして仙台に旅行で来る皆さま、ポケモンGOを友人や家族と楽しみながら、仙台の歴史や文化を感じ仙台のとてもおいしい食事を体験していただきたい」

まさに、世界規模ともいえるこのイベント。

ホストシティとなる仙台市の郡市長も、「ピカチュウ」カラーの衣装に身を包み、期待感を示しました。

郡市長
「ポケモンGOフェスト開催期間中は、街の中にさまざまな企画があり、街中がポケモンGOフェスト一色に染まる。ぜひ仙台の魅力を知っていただきたいと強く願っている」

仙台での開催期間は5月30日から6月2日までの4日間。

メイン会場となる泉区の七北田公園では、3600円の有料チケットが必要となりますが、仙台市内そのほかのエリアでは、誰でもイベントに参加できるということです。

およそ3カ月後…杜の都、仙台市が「ポケモン」で彩られます。

-ポケモンGOの攻略動画
-

Copyright© ゲームフォース , 2024 AllRights Reserved.